ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2019年10月01日

休日「ワンパターン活動」日記

・・



・・ぴよこ3




先週末もまた雨予報だった・・雨



週間予報では週初めからそんな予報だったので

別に驚き轟もしなかったのだが・・・



土曜日の朝が晴天だったのには驚き轟いたヽ(´o`;







よっしゃ

山でも登ったろかいなフフフ

ヴァンヴァンにリュックを括りつけ山に向かう



ヴァンヴァンにはSUZUKI純正のキャリアを付けているのに

なぜかリヤシートにリュックを括りつけ非常に窮屈な着座位置ガーン



幅広シートの狭い部分にチョコンと座り、前立腺を刺激されながらここまできた




休日「ワンパターン活動」日記
雨予報だというのになんという晴天晴れ



何て日だヽ(´o`;とぼやく








休日「ワンパターン活動」日記
ロープウェイもくっきりキラキラ





更に先へと進み




10:57・・

休日「ワンパターン活動」日記
ココをくぐれば登山の始まり・・




なのだが・・




カネにモノ言わせて・・

休日「ワンパターン活動」日記
ロープウェイで近道することにしたにんまり
(しかしロープウェイ乗り口までの階段も結構キツイ汗





3分で妙見岳駅に到着しもうちょっと登れば妙見岳展望所

休日「ワンパターン活動」日記

休日「ワンパターン活動」日記

休日「ワンパターン活動」日記
どげんですか? この絶景キラキラ



・・・もうここで充分かもあせる






そう思いつつもトボトボ歩き・・

休日「ワンパターン活動」日記
もう休憩汗
(展望所から10分も歩いていない)





だがここからが本番だ





更にトボトボ歩き・・

ココを下ったらもう後戻りできんぞガーンという急勾配を下りる





トボトボ歩き続けること45分・・

西の風穴に到着えーん






まだまだ先は長いのでここで

休日「ワンパターン活動」日記
ヤルフフフ






休日「ワンパターン活動」日記
山專ボトルの熱湯を注ぎ15分待つ時計





袋からは食いにくいのでメスチンに移し・・

ひとくちカレーをかけると・・

休日「ワンパターン活動」日記
ビチ〇ソロックンロールみたいな感じにやべー






展望もベンチもないのに1時間もマッタリしてしまい汗

先に進むと鳩穴別れに着いた


休日「ワンパターン活動」日記
正面に多良山系と堤防道路が見えるキラキラ




休日「ワンパターン活動」日記
心臓が飛び出はせぬかと思うほど激しく動悸おばけ





そこをクリアすると・・

休日「ワンパターン活動」日記
平成新山が間近びっくり






憑りつかれたように進み・・




ようやく・・




休日「ワンパターン活動」日記
ここまで辿り着いたくす玉







よくやったぞオレ男の子エーンと感動し

コーヒーを飲もうと思ったが用意するのがメンドーくさくなり

そそくさと下山ダッシュ






足がガクガクになりながら岩場を下る・・汗





途中で異国人のヤングアベックが抱き合ってるハートのを目撃し

ごめんねとつぶやきうつむいて通り過ぎるしょんぼり








15:24・・

休日「ワンパターン活動」日記
ようやくここまで戻ってきた汗


ここをくぐれば登山は終了くす玉








リュックも今度はちゃんとキャリアに括りつけ・・

休日「ワンパターン活動」日記
ドッカリ座れるスペースを確保ぴよこ_酔っ払う







いつものココで・・

休日「ワンパターン活動」日記

休日「ワンパターン活動」日記
汗を流す温泉





火照った身体に爽やかな風を浴びながら・・

休日「ワンパターン活動」日記

休日「ワンパターン活動」日記
ワインディングロードをかっとびロックンロール炎







16:30オーダーストップのおみやげセンターに

休日「ワンパターン活動」日記
17:00ジャストに到着汗


さすがに食堂の灯りは消えてたねえーん






・・・コーヒーカップ






しかし今回の山歩きは疲れた汗


まだ数回しか登っていないが

登る度に『こげんきつかったっけやべー』と思う


次回からはロープウェイで上って歩いて下る

登山ではなく降山で雰囲気を味わおうかと思った次第汗






週末は雨だと耳元で言った・・

そんな天気予報に騙された休日でした






おしまいバイバイ風邪



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(山ハイク)の記事画像
バイクとハイクと焚火と一緒
レッツ・・・宝永山
またまた山ハイクを楽しもうヽ(´o`;
山ハイクを楽しもうヽ(´o`;
バイクと火口とラメンと一緒ヽ(´o`;
「休日山歩き」日記
同じカテゴリー(山ハイク)の記事
 バイクとハイクと焚火と一緒 (2023-02-26 17:13)
 レッツ・・・宝永山 (2022-11-09 19:10)
 またまた山ハイクを楽しもうヽ(´o`; (2021-12-10 20:35)
 山ハイクを楽しもうヽ(´o`; (2021-12-03 19:39)
 バイクと火口とラメンと一緒ヽ(´o`; (2021-11-09 23:08)
 「休日山歩き」日記 (2021-02-06 23:44)

この記事へのコメント
ステキなルーチンですね。
景色もすがすがしい(^^)
いいっすわー
Posted by ジュウシンジュウシン at 2019年10月01日 21:56
普賢岳登頂おめでとうございます!

やっぱり山めしは美味いっすよねぇ(^^
私もちょっと手をかけた山めしを、何かひとつ覚えたいですわ(^^;
Posted by ねてるねてる at 2019年10月01日 22:13
>ビチ〇ソロックンロールみたいな感じに

ラメンぢゃ無ければwww
ビチクソ飯だったとわ乁 ˘ o ˘ ㄏ

完璧ヤバしすな感じがぁ〜。

超無理ぃ〜(눈‸눈)
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2019年10月01日 23:37
こんにちは!

最後にチャンポンで〆る予定だったのでは?

残念でした~~。
Posted by TOKUTOKU at 2019年10月02日 08:47
☆ ジュウシンさん

いやいや・・
他に行くとこなかとぉ~?って感じですヽ(´o`;

ジュウシンさんも帰省時には
雲仙~秘湯~ちゃんぽんのフルコースを堪能ください。
Posted by gamagama at 2019年10月02日 17:11
☆ ねてるさん

いつも労いのお言葉ありがとうございます。
実はねてるさんの北海道旅先登山レポを拝見し
ワシも行ったるでぇ~と火が付いたわけですが・・

毎度毎度のこと・・
自身の体力の無さにガックリするばかりですヽ(´o`;

アルファ米っていうんですかね、コレ?
味はともかく簡単でいいですね!
ちゃんとしたレトルトカレーを持参するべきでしたヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2019年10月02日 17:21
☆ CAMP兄さん

今回の山飯・・
キケン度MAXでしたヽ(´o`;

しかもこのカレーが全く美味くなかったヽ(´o`;

超無理ぃ〜ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2019年10月02日 17:25
☆ TOKUさん、こんにちは

最後のちゃんぽん・・
カラスの行水なら間に合う時間だったのですが
貧乏性ゆえ、100円分ゆっくり浸かりすぎましたヽ(´o`;

今回は残念ながら食うことはできませんでしたが
昼飯があんなだったから最高のちゃんぽんになってたと思います。
Posted by gamagama at 2019年10月02日 17:33
最高の景色が最高のおかず!

握り飯だけで本当は良いはず、、、

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2019年10月02日 20:40
☆ もどきさん

>最高の景色が最高のおかず!・・
なのでしょうが・・
無理して進んでハンガーノックでも起こしたら大変バイと、
展望もへったくれもない茂みの脇でやっちまいましたヽ(´o`;

もう少し先の鳩穴別れには展望もベンチもあり
ココなら握り飯で良かバイと思える絶景だったのでガックリヽ(´o`;

次回はココでやるぜと思いもしましたが・・
この山は私にはハード杉晋作ですヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2019年10月03日 17:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日「ワンパターン活動」日記
    コメント(10)