2023年03月31日
なんじゃこりゃな付属品
・・
・・

とうとう買ってしまった
モト・グッツィV7STONEですが・・
付属品は・・

これだけ

洒落乙な赤い袋は車載工具入れなのだが・・
中身は・・

リヤショックを回すレバーと
ヒューズを外す時にアタマを摘まむヤツのみ

しかもシート下にはこれを収納するスペースすらないという始末

(書類すら入れるとこ無いみたい)
ETC車載器はサイドカバーの中に取り付けられ・・
そのサイドカバーは六角レンチで外さねばならず

荷掛フックすら無い使い勝手の悪さに
頭脳フル回転で対応していくしかありましぇ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
2023年03月30日
とうとう買ってしまった・・V7STONEを
・・
・・
2023年3月25日(土)
ふふふ
ついに買ってしまいやしたぜ

Moto Guzzi
V7 STONE

どげんですか?
このアイコニックでありながら
力強くミニマルなスタイル
イタリーの血が脈々と流れるような・・
これぞイーグルの神髄って感じだぜ
おとさんおとさん
カッペのくせに横文字使いよっとの~
意味わかっとっとぉ~
と言われそうなのでちゃんと調べましたよ
ここで言うアイコニックとは伝統形式といい
ミニマルとは必要最小限ということらしい
まぁ・・
なんのこっちゃって感じですが
マンデッロ工場から生み出されるこの新型V7
やはり特筆すべきは・・


横にはみ出したエンジン
空冷90°V型2気筒OHV2バルブエンジンは排気量853cc

最高出力65HP/6,800rpm
最大トルク73Nm/ 5,000rpm
(3,000rpmで80%以上のトルクを発生する)
低回転からスムーズに吹き上がるし
ビッグツイン特有のバイブレーションはもう堪らんね
もうひとつ特徴的なのがフルLEDのヘッドライト

DRL(デイタイム・ランニング・ライト)の形状は
モト・グッツィのイーグルをかたどってるのだ
スピードメーターはシンプルだが多機能

丸型のデジタル式シングルメーターの中にも
イーグルが羽ばたく凝りようなのだ
こういったところがイタリーの洒落乙なセンスなのか
全長/全高 2,165㎜/1,100㎜ シート高 780㎜と
小ぶりの割に車両重量は約220kgとちと重し
フロント18インチ、リヤは17インチ
もちろん走りも快適なはず

画像はイメージ
オンザレール感覚でコーナーリングも楽しめるらしい

画像はイメージ

嗚呼・・
早く見せびらかしたい
・・

2023年3月25日(土)
ふふふ
ついに買ってしまいやしたぜ


Moto Guzzi
V7 STONE


どげんですか?
このアイコニックでありながら
力強くミニマルなスタイル

イタリーの血が脈々と流れるような・・
これぞイーグルの神髄って感じだぜ

おとさんおとさん
カッペのくせに横文字使いよっとの~
意味わかっとっとぉ~

と言われそうなのでちゃんと調べましたよ

ここで言うアイコニックとは伝統形式といい
ミニマルとは必要最小限ということらしい
まぁ・・
なんのこっちゃって感じですが

マンデッロ工場から生み出されるこの新型V7

やはり特筆すべきは・・


横にはみ出したエンジン

空冷90°V型2気筒OHV2バルブエンジンは排気量853cc

最高出力65HP/6,800rpm
最大トルク73Nm/ 5,000rpm
(3,000rpmで80%以上のトルクを発生する)
低回転からスムーズに吹き上がるし
ビッグツイン特有のバイブレーションはもう堪らんね

もうひとつ特徴的なのがフルLEDのヘッドライト


DRL(デイタイム・ランニング・ライト)の形状は
モト・グッツィのイーグルをかたどってるのだ

スピードメーターはシンプルだが多機能

丸型のデジタル式シングルメーターの中にも
イーグルが羽ばたく凝りようなのだ

こういったところがイタリーの洒落乙なセンスなのか
全長/全高 2,165㎜/1,100㎜ シート高 780㎜と
小ぶりの割に車両重量は約220kgとちと重し

フロント18インチ、リヤは17インチ
もちろん走りも快適なはず

画像はイメージ
オンザレール感覚でコーナーリングも楽しめるらしい


画像はイメージ

嗚呼・・
早く見せびらかしたい

2023年03月14日
弾丸帰省
・・
・・
2023年3月10日(金)
ふとん店のエース
〇田課長が法事のためクルマで帰省するとのこと
ならばワシも乗っけてくれ~
と頼むともちろん快諾
但し今回は〇田課長ファミリー勢ぞろいでの帰省
家族団らんを邪魔せぬようにせねばと呟く
18時半くらいに迎えに来ますよ
と〇田課長
ところが19時になっても音沙汰無し
19時24分に
10分グランドでやっとつきます
と意味不明なメッセージを受信
19時40分ごろ

ようやくお迎えのアルファード到着
(店長の愛車はアルトだというのに
)
お邪魔しま~すと乗り込むと
車内の雰囲気はドンヨリ
(夫人のメイクアップに時間が掛かり遅れたらしい
)
まぁまぁとなだめて出発し・・

21:15 岡崎SA
(ここまで〇田課長が運転)
そのあとの運転は殆ど御子息に任せて・・

06:20 壇ノ浦PAに到着
この橋を渡れば・・

いよいよ九州突入だ
金立SAから運転を命じられコクピットに座ると・・

愛車アルトとは雲泥の差の装備に驚く
(ハンドルにもいっぱいスイッチがあるのね
)
3.5リッターV6のパワーに感動しアクセルを踏み込み
10時ちょい過ぎに我が家に到着した
約15時間のロングドライブ・・
やっぱ遠いわ
正月以来の我が家だが・・
ワイフの指令がたくさんありゆっくりする暇は無し
まずは老人ホームに入所したオババを訪問
一旦帰宅し・・
冷蔵庫の賞味期限切れ宅配ヨーグルトを飲みながら

230120と230205


壊れたウォシュレット便座を・・

安物のNEW便座にサクッと交換
長女の仕事終わりを待ってもう一回老人ホームへ
ついでに・・

いつものおみやげセンターでチャンポンを喰らう
以前より値上がりはしてるものの・・

ノーマルチャンポン720円は良心的
なんだかんだと時間ばかりが過ぎて行き・・
2023年3月14(火)
しぞーかに戻らねばならず・・
博多10時41分発の鹿児島新幹線さくらに乗り込み

先は長いぞ~とつぶやきグビリ
一駅先の小倉に着く前には・・

流れ星状態
(保冷バッグ無いから急がないと
)

新神戸駅でさくらを見送り

13時34分発のひかりに乗換え
15時37分しぞーか駅に到着
JR東海道本線に乗換え
港町駅に着いたのは16時ちょい過ぎ
自称仕事師なので
ふとん店に寄り一仕事片付け帰宅
2日休んだので明日からダイハードですぜ
おしまい
・・

2023年3月10日(金)
ふとん店のエース
〇田課長が法事のためクルマで帰省するとのこと

ならばワシも乗っけてくれ~

但し今回は〇田課長ファミリー勢ぞろいでの帰省

家族団らんを邪魔せぬようにせねばと呟く

18時半くらいに迎えに来ますよ

ところが19時になっても音沙汰無し

19時24分に
10分グランドでやっとつきます
と意味不明なメッセージを受信

19時40分ごろ

ようやくお迎えのアルファード到着

(店長の愛車はアルトだというのに

お邪魔しま~すと乗り込むと
車内の雰囲気はドンヨリ

(夫人のメイクアップに時間が掛かり遅れたらしい

まぁまぁとなだめて出発し・・

21:15 岡崎SA
(ここまで〇田課長が運転)
そのあとの運転は殆ど御子息に任せて・・

06:20 壇ノ浦PAに到着

この橋を渡れば・・

いよいよ九州突入だ

金立SAから運転を命じられコクピットに座ると・・

愛車アルトとは雲泥の差の装備に驚く

(ハンドルにもいっぱいスイッチがあるのね

3.5リッターV6のパワーに感動しアクセルを踏み込み

10時ちょい過ぎに我が家に到着した
約15時間のロングドライブ・・
やっぱ遠いわ

正月以来の我が家だが・・
ワイフの指令がたくさんありゆっくりする暇は無し
まずは老人ホームに入所したオババを訪問

一旦帰宅し・・
冷蔵庫の賞味期限切れ宅配ヨーグルトを飲みながら

230120と230205



壊れたウォシュレット便座を・・

安物のNEW便座にサクッと交換

長女の仕事終わりを待ってもう一回老人ホームへ

ついでに・・

いつものおみやげセンターでチャンポンを喰らう

以前より値上がりはしてるものの・・

ノーマルチャンポン720円は良心的

なんだかんだと時間ばかりが過ぎて行き・・
2023年3月14(火)
しぞーかに戻らねばならず・・
博多10時41分発の鹿児島新幹線さくらに乗り込み

先は長いぞ~とつぶやきグビリ

一駅先の小倉に着く前には・・

流れ星状態

(保冷バッグ無いから急がないと



新神戸駅でさくらを見送り

13時34分発のひかりに乗換え
15時37分しぞーか駅に到着
JR東海道本線に乗換え
港町駅に着いたのは16時ちょい過ぎ
自称仕事師なので
ふとん店に寄り一仕事片付け帰宅

2日休んだので明日からダイハードですぜ

おしまい

2023年03月09日
『平成ララバイ伝説』
・・
・・

さぁ次は限定解除編を楽しもうと思ってたら・・
もう既に綴っていた

1987年(まだ昭和62年でした


カワサキ GPz750(Fが付かない72ps

高校時代に鍛えた塗装テクニックで・・

塗装を楽しもう的な

しかし健全な男子はクルマ熱も激しく・・

S130を買ったタイミングで・・

Dioを貰ったので
LEAD80をバイク屋に売って
その金を握りしめクルマ屋に直行し
L28エンジンに載せ替えを依頼

(クルマ熱は長続きしなかったのが幸い

時代はレーサーレプリカブーム真っただ中
GPz750を近所のガキンチョに売り・・
不足分を結婚前に彼女に金借りて・・
平成2年(1990年)

GSX-R1100購入

(確か120万円くらいだったか)
初めての新車なのでならし運転を楽しもうと思っていた
俺のGSX-Rカッコいい~

クゥ~と呟き写真を撮ろうと離れたら
下り坂に停めてたもんで勝手に動き出しガシャ~ン

(買って3日目

この時分に会社の先輩から

1万円で買ったスズキ ハスラー125は
エキパイの溶接部分が割れててオイルが飛び散る仕様

乗るたびにズボンが汚れるカスタムに嫌気がさし

KMX125を購入
(風魔プラスワンのメッシュジャケット付き

GSX-R1100を買う時に売ったGPz750が
雨ざらしで放置されてたので買い戻し


黄色に塗って復活

大型2台は贅沢杉と・・
乗りやすいGPz750を残しGSX-Rは売却
(GSX-Rは2年くらいしか乗らなかった

パワーがあるが燃費の悪いKMX125が
パワーはないが燃費が抜群に良いSX125Rに替わり

スズキ SX125R

このあとはGPz750もSX125Rも売却し
1995年春

ホンダ ’90年型NSR250に乗り替え・・
半年くらい乗ったところで1995年秋

カワサキ ’95年型GPZ1100を新車で購入

このGPZ1100はとても良いバイクで16年乗った

そして2011年冬

カワサキ VERSYS購入


ヴァンヴァンも増車し
人も羨むよなバイク三昧の日々を過ごしていたが・・
2023年1月29日

突然の別れに涙

これまで買ったバイク履歴を数えてみたら
ちょうど多分20台だった

そろそろ21台目が欲しいところです

ようやくおしまい

2023年03月05日
『昭和ララバイ伝説』 ニーハン編
・・
・・

クルマの免許に続けて自動二輪(中型に限る)免許も取った

パッソルや友人の友人のZ400FXを乗り回しながら
ニーハン(250ccのバイクのことね)を探していたら・・
職場の先輩がHAWKⅡを売ってやると


これがホンダCB250T HAWK

(正式にはCB400TがHAWKⅡであり250TにⅡは付かない)
N村氏宅に置いているというので速攻で見に行った


今はフォーティーエイトオーナーのN村氏

放置されていたホークはバッテリー上っていたが
二人で交代しながらキック始動を試みると・・
もうダメばいと
諦めかけた100回くらいでようやくエンジンに火が入った

たしか5万円で買ったような記憶がある
(現在150~300万円だって

名義は先輩ではなくN村氏の同級生名義だったが
サクッと名義変更して晴れて我が愛車に

(名義人は構成員だった

当時はスカイラインRSターボより速いと思っていた

集合管に替えたかったがモノが手に入らず
右側のマフラーを外して乗ってたのは若気の至り

(左を外すとセンタースタンドがチェーンに当たるんです)
この頃はみんなクルマに熱くなりバイク離れが進みだし
いろんなバイクが回ってきたりして・・
彼女の友達の彼氏のインパルスや

GSX400FSインパルス

(現在200~300万円くらい

彼女のクラスメートのRZ250を借りれるなど
知らない人のバイクまで乗れるという環境だった
(みんなトラブルなど考えてなかったんでしょうね

そのうちRZ250が欲しくなって・・
個人売買でGET

ヤマハRZ250

(現在200万円くらい

セパハンにビートのバックステップに
イシイのチャンバー等々・・
ヘタクソなのに一通り改造を楽しんだ
そのうちバイクショップでRZ350を見つけ購入(増車)

ヤマハRZ350

ホークもRZ250も個人売買で手に入れたが
バイク屋で買ったこのRZ350が一番状態悪かった

当時流行ったマルボロカラーに塗り替えたり
自己満足カスタムを楽しんでいたが・・
同じようなバイク2台も要らんぞ

1台を下取りに出して・・

ホンダLEAD80を新車で購入

この頃22歳
限定解除を成して
念願の750ライダーを目論むのだった

嗚呼・・
懐かしい

だもんでまだ続くかも
