ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2021年02月13日

ガソリンストーブを楽しもう


・・



・・ぴよこ_酔っ払う






無性にガソリンストーブに火を入れたくなる時がある



ガソリンストーブを楽しもう
我が愛機勢ぞろいの画ハート






毎日がソロキャンプみたいな生活では

キャンプに出掛けて火柱ぶち上げたるぞフフフ

という気力が湧かない






ガソリンストーブを家使いする・・・あせる





我が愛機1号機のMUKAのセールスポイントは

プレヒート不要、赤ガスで低コスト、高火力


だが着火時に結構火柱が上がり前髪が焦げたりするやべー
(往年のチェッカーズスタイルは特に注意が必要)







愛機3号機の123Rは単純な構造だが・・

ガソリンストーブを楽しもう
プレヒートが必要
(これが味ではあるが実際はめんどくさいガーン



プレヒート不足は生ガスが噴き出し火だるま炎になるどくろ


しっかり使いこなせるようになればいいのだろうが

残念ながらまだその域に達してはいないしょんぼり





そんなガソリンストーブを家使いするのは危険がいっぱい小悪魔



なのだが・・

愛機2号機のフェザーストーブだけは・・

ガソリンストーブを楽しもう
非常に扱いやすいにんまり



ポンピングだけでプレヒートは必要なく

火柱が上がることもない優等生にんまり
(チェッカーズスタイルの御方も安心)





ガソリンストーブを楽しもう
火力は強く・・力こぶ







ガソリンストーブを楽しもう
弱火もOKドキッ








ガソリンストーブを楽しもう
火力レバーは少し開けるだけで充分

ハヤブサ同様、いつ全開にするの?って感じおばけ







ガソリンストーブを楽しもう
十字五徳はシェラカップ載せても安定ニコッ








ガソリンストーブを楽しもう
久しぶりのカレーニコニコ





ガソリンストーブはどれも個性的で楽しいけど

家使いするにはやっぱフェザーストーブだねナイス





スッキリしたところでおしまいバイバイチュッ



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

田貫湖までを楽しもうヽ(´o`;
田貫湖までを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(どうでもいいですよ)の記事画像
二次燃焼を楽しもうヽ(´o`;
試乗を楽しもうヽ(´o`;
土鍋を楽しもうヽ(´o`;
どら焼と配線とハンバーグと一緒
MUKAとラメンとグッチと一緒
メスチン炊飯を楽しもう
同じカテゴリー(どうでもいいですよ)の記事
 二次燃焼を楽しもうヽ(´o`; (2024-01-16 17:47)
 試乗を楽しもうヽ(´o`; (2023-11-28 12:38)
 土鍋を楽しもうヽ(´o`; (2023-11-26 10:10)
 どら焼と配線とハンバーグと一緒 (2023-11-14 18:18)
 MUKAとラメンとグッチと一緒 (2023-11-01 18:53)
 メスチン炊飯を楽しもう (2023-10-27 18:52)

この記事へのコメント
ガソリンストーブ何個か持ってるけど何年稼働してないかな??
あー面倒くせぇーーーw
Posted by 並 at 2021年02月13日 20:28
ガソリンストーブはsportstarⅡを長年使ってましたが、ガスストーブの楽ちんさを覚えたら戻れなくなり、家でときどき点火して眺めてるだけですわ。
123Rは俺も酒の勢いでポチりそうになったことがありましたわ。
Posted by ねてるねてる at 2021年02月14日 21:41
メインのストーブはやはりガスが良いですね~
私はコールマンの550使ってますが使いやすいです。
ちょっと古くなってので新しくしようかと思ってますが、
コールマンのガソリンストーブはカタログ落ちしてますから悩みどころです。
Posted by ganmodokiganmodoki at 2021年02月15日 09:00
☆ 並さん こんにちは

ガソリンストーブが面倒くさい…

私が並さんのブログを読み漁ってた頃は
ガンガン使われてたような
使われてなかったような…

XRで雪の中を走られてた頃が
1番ワイルドだったのかもね
Posted by gamagama at 2021年02月15日 16:44
☆ ねてるさん こんにちは

ハーレー乗りはストーブもスポーツスター!!
ガソリンストーブは扱ってる感に浸れるのが良いですよね。
123Rは風防被せたり外したりするだけでも楽しいです。
今のうちに買っておくべきですよ!
Posted by gamagama at 2021年02月15日 16:55
☆ ganmodokiさん こんにちは

550…
この前のキャンプ画にも写ってましたね!
やっぱコールマンは良い!!

ガソリンストーブがカタログ落ち?
環境問題でしょうか?
Posted by gamagama at 2021年02月15日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガソリンストーブを楽しもう
    コメント(6)