ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2021年05月08日

やっちゃった日産ヽ(´o`;


・・




・・ぴよこ_風邪をひく






知ってました?




トラックの左側ホイール締め付けネジは

逆ネジだってことを・・およよ





藤原ふとん店のメインカー

やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃえVANETTEキラキラ




フロント右側のタイヤが偏摩耗してたので

暇だし・・ローテーションでもやったろかフフフ




車載工具でリヤ左側のホイールボルトを緩めようとするも

固くてビクともしないあせる



鉄パイプを差し込んで渾身の力で

ぐぬぅぅぅううぅぅぅ~汗汗とやっても


ギギッと少し動くだけどくろ




えらい固く締まってるじゃないのやべー

フロント右側をやってみるとスコッと緩んだ




だよねぇえーと再度リヤ左側をチャレンジするも

どのボルトもギギッと少し動くだけどくろ




もうアタマきたぜブーと全体重を乗せて


うおりゃぁぁああぁぁとやったら・・

やっちゃった日産ヽ(´o`;

やっちゃった日産ヽ(´o`;
ネジ切れちまいやしたわーん




クルマ屋さんにSOSsos発信したら・・



それ・・左側は逆ネジですよにんまりだってヽ(´o`;




ヤングの頃は

コロナ1600SL(蒸気機関車じゃありませんよ)に始まり・・

トヨタカリーナ2000GTやS130Zなど

散々ホイールを付け替えたりしてきたものの・・

トラックの左側は逆ネジだということは全く知らなかったガーン
(トラック以外にもあるそうです)




スター御用達の軽トラを借りて

やっちゃった日産ヽ(´o`;
キャリーが良かったのだが、代車はハイゼットだった汗




昨日修理が終わり、戻ってきたVANETTEは

やっちゃった日産ヽ(´o`;
新しい逆ネジボルトに交換されていたキラキラ





今回はえらい勉強になりましたぜしょんぼり



おしまいおばけ



このブログの人気記事
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

田貫湖までを楽しもうヽ(´o`;
田貫湖までを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー((´д`|||))の記事画像
カイロプラクティックを楽しもうヽ(´o`;
温泉療法を楽しもうヽ(´o`;
とうとうヤッてしまった・・アレを(押しゴケ)
ぐぅだらさん
嗚呼・・フェザーストーブが
嗚呼ぁ~ヽ(´o`;
同じカテゴリー((´д`|||))の記事
 カイロプラクティックを楽しもうヽ(´o`; (2024-04-02 18:54)
 温泉療法を楽しもうヽ(´o`; (2024-02-17 20:15)
 とうとうヤッてしまった・・アレを(押しゴケ) (2023-08-06 20:27)
 ぐぅだらさん (2023-06-16 19:03)
 嗚呼・・フェザーストーブが (2021-03-29 18:23)
 嗚呼ぁ~ヽ(´o`; (2020-02-04 22:38)

この記事へのコメント
「トラックの左側は逆ネジだということは全く知らなかった」

私も知りませんでした。
一応車も大型免許持ってるんですが、教習所じや大型車のことは何にも教えてくれませんでした。

しかし、あんな太いボルトをねじ切る方にビックリです。( ゚Д゚)
Posted by t2-maxt2-max at 2021年05月08日 17:42
どぅでも良いですょ。知らんけど。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2021年05月08日 18:51
☆ t2-maxさん こんばんは

〉私も知りませんでした。
ですよね〜
まさかの逆ネジ(*_*)
緩むわけありまへん(*_*)

ネジ切った本人が1番びっくりでした(@_@;)
Posted by gamagama at 2021年05月08日 19:34
☆ CAMP兄さん こんばんは

兄さんも知らんやったでしょ?(^o^)
マジ勉強になったなのはぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2021年05月08日 19:37
そうなんだ。
タイヤが逆方向に回るから、慣性に逆らうように逆になってるのでしょうね。
大型車はタイヤにかかる重量が大きいからかもしれませんね。
知らんけどw
Posted by ねてるねてる at 2021年05月08日 22:05
☆ ねてるさん おはようございます

おっしゃる通りです。
コストか安全性か…
どちらに重きを置くかなんでしょうね。

知らんけど(*_*)
Posted by gamagama at 2021年05月09日 08:25
チャリンコ痔押忍のBB(ボトムブラケット)も、左側は逆ネジですよ〜。

あっ、小鹿野はバイカーに優しい街でして、秩父には伝説の「悦楽苑」があります!
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2021年05月12日 00:01
☆ 男満さん こんにちは

なんと痔押忍にも逆ネジがあるんですか(´゚д゚`)

勘弁してくださいよダンナ~(;´Д`)って感じです。

バイカーに優しい街に、伝説の悦楽苑・・・
まだまだ知らないことばかりで是非ご案内お願いします。
(ムフフな想像してググってみたら、そっち系じゃないんですね)
Posted by gamagama at 2021年05月12日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちゃった日産ヽ(´o`;
    コメント(8)