ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2017年02月28日

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

・・



・・



・・ぴよこ3





前回のおっ立てレポを見てもらえば分かるように・・



私・・ 

まだまだおっ立てテントをビンビンに立てられないのだしょんぼり



ま・・ 当然と言えば当然・・

あたり前と言えばあたり前田のクラッカー・・



これまでこのタイプのワンポールテント

おっ立てたことがないので経験が足りないのだ・・


これを素早くビンビンにおっ立てるには練習あるのみ激怒







っちゅうことで・・

またまたおっ立て練習に繰り出したのですよフフフ





・・





なかなかお泊りキャンプに行ける都合がつかないので


ロケーションのいい場所で、まったりと一日を過ごす・・・




そんなデイキャンプでもしようと思い新規開拓の地を探して


愛車ヴァンヴァンを走らせたフフフ






希望する条件は・・

● できれば近場

● すぐそばまでバイクで行けるとこ

● 眺めがいいとこ

● 山よりも海がいいかな(山火事や獣が怖いやべー

● 人がいなくて落ち着けるとこコーヒーカップ







・・






この条件にあてはまる場所を探して、まずは地元の海に出かけた・・


海岸に続きそうな細道を見つけたが・・

危険な香りがプンプン
(コークスクリューロードと名付けた)


ここに乗り入れたらヤバいかもやべー

そう直感で感じたので歩いて探索





ここ・・

ヴァンヴァンのワイドタイヤを以ってしても・・

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
無ぅ理ぃ~わーん
(歩き出してすぐに無理だとわかりましたが・・汗



辿り着いたのはこんな浜辺・・

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
・・焚火には困りそうにないが・・・


おっ立てられんでしょあせる




しかも釣り人が何人もいるのだ汗





・・・ここはダメばいえーん
(そもそもコークスクリューロードが無理無理バイバイわーん





・・






そして次の候補地に向けてアクセルを捻る・・



少し遠いが海べたで

空港に発着する飛行機飛行機 を観ながらまったりとする・・コーヒーカップ



そんなことを考えながら走ってると・・

このオブジェがある所まで来てしまった
(家から40kmも離れてたわーん

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
・・・近くに蟹料理の店があるわけでもないのに

山の中にポツンと立ってる摩訶不思議なオブジェなのですあせる




この近辺から海に向かって何本かの細道を下るが・・

辿り着いた海岸には釣り人が何人もいるのだ・・・



・・・無ぅ理ぃ~わーん
(釣り人ってどこにでもいるのね汗





そうこうしてるうちに・・

時刻は13時を過ぎていた汗






ヤメだヤメだ~ (ノ-_-)ノ~┻━┻ とあきらめ家に帰ると・・


みんなお出掛けしてて家には鍵がかかっていた・・やべー汗汗
(私は家の鍵を持ってないのだ男の子エーン





仕方なく近所の山を散策しに走り出すと・・








おぉ~びっくり









ふふふフフフ


ついに・・


ついに・・





見つけましたぜキラキラキラキラキラキラ


またまたおっ立ててしまった・・ ナニを


山の中ではあるが・・

水が流れてるので火事にはならないだろうフフフ
(獣は心配だがあせる


そしてCHA-CHA-CHAと設営キラキラ

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
(ポール二股仕様ナイス



そして・・

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを


久々にワイルド炊飯したが・・

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを



うま~い~ナイスにんまり



焚火、炊飯・・


チョロチョロと流れる水のせせらぎ・・



癒されますねぇ~にんまり




コーヒーカップ  コーヒーカップ  コーヒーカップ




しかし・・ まったりとした時間は過ぎるのが早く・・


撤収・・しょんぼり







問題はこれからですよ・・


だって・・


こんなところを降りてきたんだから・・やべー


またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
(実際はもっとワイルドですぜ汗



上れるかドキドキだったが・・


タンクが潰れるかもと心配になるほどのニーグリップ

繊細かつ豪快アクセルワークで・・


一発でクリアーナイスフフフ






気を良くした私は・・

もう一回ヴァンヴァンを停めて・・



こんなことをしてみたキラキラ

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
こんなことちょき



またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
なんとか結びキラキラ
(よい子は当て布で木を痛めないようにしようねウィンク


またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
なんとか結びと、なんとか結びキラキラキラキラ


またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
もやい結びキラキラキラキラキラキラ




低く張ったら・・

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを

志高湖なんかの水辺で・・

タープ寝も良いかもねナイスにんまり
(ハードルは高いけど汗




・・







・・






近場に新規開拓・・

朝からゼーハーゼーハーあせる しながら
やぼくらを下ったり上ったり・・

近場をと言いながら40kmも走ったり・・



無駄なことが多かったが・・

こんな近くにこんな空間があるなんて・・

なんて・・ なんて・・ なんて・・

なんて感じのビンビンおっ立て休日でしたチュッ





・・





ヴァンヴァンのタイヤもそろそろ交換時期・・

選択肢は二つしかないみたいだが・・



こんなとこをさるくには

やはりブロックタイヤがよかですよね~にんまり

またまたおっ立ててしまった・・ ナニを






おしまいバイバイウィンク



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(ヴァンヴァンと一緒)の記事画像
休日「初乗り」日記
休日「デイキャン活動」日記
休日「ワンパターン活動」日記
旅のバイブルに魅せられて(生月編) その弐
旅のバイブルに魅せられて(生月編) その壱
旅のバイブルに魅せられて(南阿蘇編)
同じカテゴリー(ヴァンヴァンと一緒)の記事
 休日「初乗り」日記 (2020-01-13 15:13)
 休日「デイキャン活動」日記 (2019-12-18 19:33)
 休日「ワンパターン活動」日記 (2019-10-01 17:50)
 旅のバイブルに魅せられて(生月編) その弐 (2019-09-18 18:29)
 旅のバイブルに魅せられて(生月編) その壱 (2019-09-16 19:44)
 旅のバイブルに魅せられて(南阿蘇編) (2019-08-01 10:10)

この記事へのコメント
ガマさん、こんばんは(・ω・)。

前回もですが、今回もタイトルからして

漢!見せるのか?!そうなのか?!

と思わせるタイトルでありながら「獣が怖い」とはまるでオトメンじゃないですかw。

それはそうと、さすがメスチン師匠、ご飯がおいしそうです!
わたしもメスチンでオンナメシ計画を描いております。今度実行してみますね(*・ω・)。

あと、片道40キロは近場じゃないんですね?(笑)
Posted by かおり at 2017年02月28日 23:06
☆ かおりさん

健全なワンポールテント設営練習レポなんですが・・
誤解して期待して訪問される方もいるかもね・・
と思っていたら、かおりさんもでしたかヽ(´o`;

しかも・・
獣が怖い=オトメン・・

ふぅ~
困りましたねぇ~┐(´~`)┌

かおりさんにはこの名言を贈りましょう。

『恐れを知ってしかもそれを恐れざる者こそ
真の大勇者なり』
ウェリントンの名言より・・。

我が家付近には猪がわんさかいるのです。
奴らに襲われたら・・
ひとたまりもないのですよヽ(´o`;


たかがアウトドア・・
されどアウトドア・・
フィールドには危険がいっぱい潜んでおります。

ハインリッヒはこう言いました・・。
『1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、
その背景には300の異常が存在してるぜ』 ・・・・と。
ハインリッヒの法則より・・。

そのくらい山は危険がいっぱいなのです。


しかも獣は山ばかりではないのです・・。
ピンクレディーはこう言いました・・。

『男は狼なんだから気をつけなさい。
羊の顔していても心の中では狼が牙をむく・・
だから年頃になったならつつしみなさいよ』・・・と。

かおりさんも気をつけなはれやぁ~
Posted by gamagama at 2017年03月01日 18:06
払い下げテント、、、やっぱ、山の中に似合いますねぇー

もしかして、迷彩ガラの服を着ていたりして、、、(笑

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年03月01日 21:37
☆ もどきさん

迷彩柄の服・・・
帽子、服、ズボンのいずれか一品ならまだしも
全身をカモフラっちゃうと・・
本職と間違えられますよねヽ(´o`;

そんなナリして山の中でこんなテント張ってたら・・
・・ヤバすぎますぜ~
Posted by gamagama at 2017年03月02日 10:13
>まだまだおっ立てテントをビンビンに立てられないのだ


いやぁ〜あのぉ〜そのぉ〜ヽ(´o`;

そりわ徐々に無理がぁ〜ヽ(´o`;

何時迄もあると思うな、あの元気って言うことわざがぁ〜ヽ(´o`;

無理ぃ〜ヽ(´o`;

因みオイラわまだまだ教師ビンビン物語(^○^)
Posted by I LIKE CAMP at 2017年03月02日 22:10
☆ CAMPさん

・・・ヽ(´o`; ・・・ヽ(´o`;

まさか、CAMPさんが言われてるのは・・
シモのお話しでわっ?

このブログでシモなネタは厳禁ですぜ!
無ぅ理ぃ〜ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年03月03日 18:16
これは、でたら飯じゃないですね。
gama師匠のキャンプ飯で、初めて旨そうな料理を拝見させてもらいました。(失礼)

巷ではジビエブームです。
九州男な師匠なら、猪ごとき棒に刺して丸焼き伝説ですよ!
牙はバンバンに装着でキマリですね!(^^)d
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2017年03月14日 02:50
☆ オスマン博士

ふふふ
安定のインスタントですよ(*´ω`*)
これは美味かったですよ!!

デタラ飯的には・・
キムチがあればブチ込んでたかもしれませんヽ(´o`;

猪を甘くみてはいけませんよ!!
ケンシロウの前では虎さえもが死を覚悟したといいますが・・
私としては、五家宝連の長浜昇一みたいに、
動物と気持ちが通じ合えればいいなと思うのですが・・ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年03月14日 18:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたおっ立ててしまった・・ ナニを
    コメント(8)