ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2017年02月23日

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを

・・



・・



ふふふフフフ


朝からテントをおっ立てたぜにんまり




・・




なんて話しをすると・・


おっ! 若いね~にんまり

元気ねぇ~チュッ


そんな会話が大好きな方が想像してるテントは


ワンポールテントのイメージからきたのでしょう




少年期に林間学校で見事なワンポールテントを設営して

テントマンの称号を与えられた人もいるので
全国共通の認識と思って間違いないフフフ








私のテントはドーム型・・・



いやいやいや

ホントのテントの話しであって

テントマンの話しではありませんぜやべー


朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを
DUNLOP R-224キラキラ

定番中の定番ナイスにんまり

非の打ちどころはありませんへへん








それと・・

自転車で行くことを夢みて

買ってしまったのが・・

コレキラキラ

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを
バンドック ソロドームキラキラキラキラ


コイツは・・

値段相応っちゅうとこか・・

当たり前だけど・・狭いしょんぼり



しかしそう悪くもないんだぜフフフ

メッシュなので夏場は涼しいし

コンパクトなので自転車旅行には良いかもへへん
(行ったことないのでわかりませんが)







そんなドーム型のテントたちに不満は無いのだが・・



なぜか・・



なしてか・・・





買ってしまったのですよね~


コレびっくり

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを





そして雨上がりの早朝に・・


コイツをおっ立てるのにベストなフィールドを探して・・


落ち葉で滑って登れないこんなトコを

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを


押して汗押して汗汗押しまくって汗汗汗




辿り着いたのがココ・・

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを

すんげ~ ヤボクラやべー




ひひひ~

雰囲気バッチリでいい感じじゃないですかにんまり





そしてCHA-CHA-CHA・・

とはいかなかった汗汗 が、

なんとかおっ立ててみたキラキラ


朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを
(ポール短すぎぃ~わーん



どうやらポールが短すぎたらしい・・


継手を一本追加してビンビンにおっ立ててみた力こぶ熱っぽい


朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを



・・・ん~やべー



結構・・ 狭いのね~汗


やはり・・ ポールが邪魔な感じ?








・・







っちゅうことで数日後


出直した晴れ



花粉飛び交う杉林の中を走り汗

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを



辿り着いたのはココキラキラ

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを



そしてまたまたCHA-CHA-CHA・・

とはいかなかった汗汗 が、


なんとかおっ立てた力こぶフフフ


朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを

わかりにくいが・・



朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを
2ポール仕様にしてみたちょきウィンク


当たり前だが・・

ポールが無くなり広くなったびっくり








そして・・

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを
久しぶりの緑のたぬきキラキラ


メスチンで湯を沸かし・・

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを


食らう





当たり前だが・・・

うましナイスにんまり






そんなこんなの・・

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを

良い天気のおっ立て日和でした晴れ






おしまいバイバイにんまり





追伸

あんた・・ ソレ・・
キャンティーンが溶けるんじゃやべー
というご心配をいただきありがとうございましたm(__)m

マフラーのカバー自体は熱くなってないので大丈夫と思いますが
折角のアドヴァイスなので念のため対策しました。

朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを
スパッタシートを装着ぅ~チュッ


朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを

キャンティーン付けたら目立ちませんナイス


が・・

ラットな路線に走り出した感じがしますかな・・あせる





このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(ヴァンヴァンと一緒)の記事画像
休日「初乗り」日記
休日「デイキャン活動」日記
休日「ワンパターン活動」日記
旅のバイブルに魅せられて(生月編) その弐
旅のバイブルに魅せられて(生月編) その壱
旅のバイブルに魅せられて(南阿蘇編)
同じカテゴリー(ヴァンヴァンと一緒)の記事
 休日「初乗り」日記 (2020-01-13 15:13)
 休日「デイキャン活動」日記 (2019-12-18 19:33)
 休日「ワンパターン活動」日記 (2019-10-01 17:50)
 旅のバイブルに魅せられて(生月編) その弐 (2019-09-18 18:29)
 旅のバイブルに魅せられて(生月編) その壱 (2019-09-16 19:44)
 旅のバイブルに魅せられて(南阿蘇編) (2019-08-01 10:10)

この記事へのコメント
え?もしかしてパップテントですか?

渋いっす!(エロいっす)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2017年02月23日 21:15
公然とおっ勃ててますね~ (^^)d
旭風防とカラーリングが合っていてGood!
やはり今年のオサレキャンパーは、流行先取りミリタリーですかね。

メスチン♀♂をヤカン代わりに、、、
その発想の斬新さ、さすが塾長ですよ!(☆∀☆)
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2017年02月23日 23:52
☆ ジュウシンさん

なんか流行ってるようなので買ってしまいました。

でも・・・
ゆうこときかんとですよね~
ピーンと立たんとです(´д`|||)

歳やろかぁ~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年02月24日 17:41
おっ立てたんでつねヽ(´o`;

勿論、岡本さんわ持参でつおねwww

gamaさんの、ミニチュアコピーがいっぱい出来るとwwww

無理ぃ〜w
Posted by I LIKE CAMP at 2017年02月24日 17:52
☆ オスマン博士

立てるの変換が間違ってるようですがヽ(´o`;

ミリタリーグッズは男心をカリたてますよね~
雰囲気はバッチリなんですが・・
イマイチ使いこなせそうな気がしませんヽ(´o`;

湯沸しの発想・・
アルミ製のメスチンなら固形燃料でも沸くので
(SUSのカンティーンは1個では厳しい)
ガソリンストーブなら・・ 
あぁぁっヽ(´o`;という間。

私的にはエロスよりも、こういうのが楽しいのです(’-’*)♪
Posted by gamagama at 2017年02月24日 18:15
☆ CAMPさん

ワンポールテント・・
おっ立てるのも大変ですヽ(´o`;

我が家の広大な庭園は地面に大理石を敷き詰めているため
ペグが打てないのですヽ(´o`;
だからわざわざ人気のない場所を探してジプシーになるのです。

テント立てるのに岡本さんは不要だってことは・・
ウスウス感じてましたヽ(´o`;

オイラも無ぅ理ぃ〜ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年02月24日 18:31
いやぁ~ ビックリしましたよー   おっ立てたとか、、、おっ勃てたとか、、、

YouTubeで見て前から気になっていました。。。払い下げのテントですよねぇー

ちょっと狭い様ですが、、、どうですかぁ~? 収納時の大きさとか重さとか良かったら教えて下さい

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年02月24日 18:31
☆ もどきさん

床の無いワンポールテントは初めてです。
キレイ好きの漢には泥汚れが気になりますね~

バンドックよりは広いですが・・
重さはバンドックの倍くらいあるのではヽ(´o`;
収納はデカいですヽ(´o`;
畳んでも小さくならんので
コンパクトパッキングに目覚めたもどきさんには・・
無ぅ理ぃ~ヽ(´o`;かもしれません。
Posted by gamagama at 2017年02月24日 19:36
朝からおっ立てご苦労さまでした。

・・テント
それはソロキャン道具において
まさしく花形アイテム
ツーリングテントの定番で山岳での実績もあるダンロップ、
お値段以上、アウトドア界のニトリ
軽量コンパクト、バンドック
この2つの秀作を持ちながら更にトンガリミリタリーですか。

まあ、一夜とはゆえ、住みかが変わると雰囲気も気分も変わるもんですな。

わしもニューテント買おうかな・・
Posted by かつてテントマンと呼ばれた男 at 2017年02月27日 07:39
☆ 只野先生

やはり安定のダンロップですよ!
つくづくそう思いました。

ミリタリー系…
雰囲気は満点なのですが、
いまいち使いこなす自信湧きません。

重量を計ったら7kgありました(;´д`)
ダンロップの倍ですよ(;´д`)

只野さんもワンポールテント買って
林間学校の勢いを取り戻してください。

自前のテントを設営されるときは
娘に見つからぬようご注意ですぞ。
Posted by gamagama at 2017年02月27日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝っぱらからおっ立ててしまった・・ ナニを
    コメント(10)