ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2019年06月06日

バイクとお山とお風呂でリフレ

・・


・・ぴよこ3




先日、山ハイクに行った

バイクとお山とお風呂でリフレ

もちろんいつもの山だフフフ
(まだ4回目だけどね汗






サクッと駐車場まで走り

持参したトマトジュースでのどを潤す

バイクとお山とお風呂でリフレ




バイクとお山とお風呂でリフレ
便所で記念写真を撮ったら出発だ
(クリックしても大きくなりませんよ)





バイクとお山とお風呂でリフレ
10:33
お賽銭は入れないくせに道中の安全はしっかり祈願する





ゼーハーゼーハー汗汗汗




バイクとお山とお風呂でリフレ

バイクとお山とお風呂でリフレ
11:10
ようやく紅葉茶屋に到着汗





今日は未開のルート・・

紅葉茶屋から鬼人谷口~西の風穴~北の風穴へと進み

普賢岳を通って右回り一周にチャレンジするつもりであるフフフ

バイクとお山とお風呂でリフレ
こんな感じだキラキラ





途中で汲んできた湧水をがぶ飲みし
5分ほど休憩したら出発ダッシュ






しばらく歩くと賑やかな場所に出た


案内板の前にオジジたちがたむろしているやべー
(私も立派なオジジですが・・・)




恥ずかしいのでうつむき気味に会釈して素通りした








先に進むと前方は・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
けっこうな勾配の上り坂やべー




こりゃたまらんワイ風邪と何度もつぶやきながら



ゼーハーゼーハー汗

ゼーハーゼーハー汗汗

ゼーハーゼーハー汗汗汗



11:40
ようやく登りきったえーん





ところが・・

そこに現れた道しるべには・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
こんな文字が・・およよ





はて?

妙見岳に国見岳・・?およよ




なして?

スマホで撮っていた案内板を確認すると・・


なんとなんと・・



バイクとお山とお風呂でリフレ
右回り一周のつもりで歩いてきた道は・・
あろうことか左に進んでいたのだわーん





ぐぬぬぅ

オジジたちが群がってたあの案内板・・
アソコが鬼人谷口の分岐だったのか・・

ちくしょう・・えーん





もう戻る気力もなく・・

目的地を国見岳に変更し先に進むしょんぼり





この先のルートは今回で2回目だ



前回はロープウェイで体力を温存していたので

鎖場もそう苦にならなかったが・・

今回はもうすでにヘロヘロ状態おばけ




足がもつれながらも

最後の力を振り絞って・・




バイクとお山とお風呂でリフレ
11:56
国見岳登頂くす玉






頂上は狭いのに今日は人が多い汗





隅っこに陣取り・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
コイツに湯を入れたフフフ



前回は皿うどんで失敗したため

今回はねてるさんも愛食されているカップヌードルを持参キラキラ



しかもBIGサイズだフフフ




しかしここで失敗に気付く

バイクとお山とお風呂でリフレ
こやつは400mlの湯を必要とするのだおばけ




ワシの山ボトルの容量は・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
500mlだぜ・・



残り100mlじゃコーヒーも飲めんぞ風邪

やっぱい900mlを買うべきだったか・・ブロークンハート





500mlを買ったことに後悔しているうちに3分経ち・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
やっと念願の山頂カップヌードルにありつけたにんまり




ねてるさんの名言

『山頂で景色を眺めながら食うカップヌードルはいつもより数倍美味い』




ふふふ

念願の山頂カップヌードルデビューだフフフ
(景色は真っ白けで何も見えないが・・汗



しかも今回は・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
高級つぶあんも持参したにんまり



次回からはノーマルサイズのカップヌードルに

あんぱん3個の組み合わせにするかのぅ



高級つぶあんを水で流し込みながらそう思った









12:40
食事が済んだら次の目的地に向け出発ダッシュ





道中、普賢岳と平成新山が重なって見えるびっくり

バイクとお山とお風呂でリフレ
手前が普賢岳(1,359m)、奥が平成新山(1,483m)



バイクとお山とお風呂でリフレ

1990年からの火山活動で平成新山が出来、こちらの方が標高が高くなったのだ




バイクとお山とお風呂でリフレ
眼下にはゴルフ場が見える

右側は鴛鴦(おしどり)の池だ





バイクとお山とお風呂でリフレ
エロシスも見えてきた





バイクとお山とお風呂でリフレ
13:40
無事下山くす玉









このあとは

白濁の温泉で汗を流すためエロシスを走らせ・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
ganmodokiさんも立ち寄った名湯に浸かるフフフ






と見せかけて・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
お宝お高い方で汗を流した温泉


ココの露天風呂はベストな湯加減でサイコーハート






露天を満喫した後は・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
内湯にも浸かってみた
(露天とは場所が違うので一旦服を着て移動)




貸し切りの大浴場を満喫した後は帰るのみ




途中、久しぶりに

バイクとお山とお風呂でリフレ
雲仙の秘境を歩いてみたが・・




バイクとお山とお風呂でリフレ
以前はこの道脇に俳句が書かれた札が掛けてあり
それを読みながら歩くのが好きだったのに・・


今はもう一枚も掛かって無かったえーん





バイクとお山とお風呂でリフレ






エロシスを走らせ

バイクとお山とお風呂でリフレ
定番のおみやげセンターの前で缶コーヒーを飲む・・




対面のお食事処に掲げられた看板・・

バイクとお山とお風呂でリフレ
美味しいと評判のちゃんぽんとはどんなもんかのぅ

次はココのちゃんぽんを食ってみるかフフフ

溢れる唾をゴクッと飲み込み帰路についた





いやいや
今日は疲れたワイあせる



足はガクガク・・

膝は痛いし・・




山ハイクって何が楽しいんでしょうかねぇ?





おしまいバイバイおよよ



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(山ハイク)の記事画像
バイクとハイクと焚火と一緒
レッツ・・・宝永山
またまた山ハイクを楽しもうヽ(´o`;
山ハイクを楽しもうヽ(´o`;
バイクと火口とラメンと一緒ヽ(´o`;
「休日山歩き」日記
同じカテゴリー(山ハイク)の記事
 バイクとハイクと焚火と一緒 (2023-02-26 17:13)
 レッツ・・・宝永山 (2022-11-09 19:10)
 またまた山ハイクを楽しもうヽ(´o`; (2021-12-10 20:35)
 山ハイクを楽しもうヽ(´o`; (2021-12-03 19:39)
 バイクと火口とラメンと一緒ヽ(´o`; (2021-11-09 23:08)
 「休日山歩き」日記 (2021-02-06 23:44)

この記事へのコメント
山頂で食うカップヌードル、いいでしょ?
しかもアンパンで糖分補給とは、完璧じゃないっすかぁ(^^

コース間違いはありますよねぇ。
今回の予定のコースは、次回にチャレンジできるので、
次回の楽しみが出来たと、前向きに考えてくださいね!
Posted by ねてるねてる at 2019年06月06日 22:03
☆ ねてるさん こんにちは

ねてるさんのカップヌードルに憧れて、はや数ヶ月・・
ようやく実現に至りました。
しかし本来私はラインオーバーの汁タップリ派・・。
BIGは400mlの湯が必要と見た瞬間どまぐれてしまい
ラインの手前までしか湯を注げませんでした。
結果、汁が少ないカップヌードルになってしまい
また景色も全く見えず100%満足には至らず・・ヽ(´o`;

コース間違いについては・・
どうやったらあの分岐で間違えるの?って感じの道でして・・
間違った本人が一番びっくりしてますよヽ(´o`;

次回は間違わない自信はありますよ(^_^)v
Posted by gamagama at 2019年06月07日 17:46
小地獄温泉、国民宿舎の方ですね?
こっちもなかなかの雰囲気ですな~
88湯の対称だったら、こっちでも良かったかもですね
またの機会に浸かりにいきます。
Posted by ganmodokiganmodoki at 2019年06月11日 08:50
☆ ganmodokiさん こんにちは

以前は小地獄の激アツ風呂で修業していましたが
最近は高級露天風呂のベストな湯加減の虜になってしまいました。
もう激アツの湯には入れないかもしれませんヽ(´o`;

ここの露天の湯温は小地獄のうたせ湯がある方よりも低いぐらいです。
是非お試しくださいませm(__)m
Posted by gamagama at 2019年06月11日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクとお山とお風呂でリフレ
    コメント(4)