ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2020年09月10日

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)

・・



・・前回からのつづきぴよこ3





11時に着いてしまったキャンプ場から少し戻り

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
湖畔を眺めてみる







雨雲レーダーを見ながらさてどうしたもんかのぅと一言つぶやき

さらに標高を上げ西に向かう




マップルR浅間山を見ながらひと休みの文字を見つけたが・・

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)

しかしどれが浅間山なのかわからないえーん





白駒池に寄るつもりが霧が出てたもんで素通りし・・

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
国道で2番目に標高が高い峠の案内板をパシャリ




どこら辺がメルヘンなのかわからぬ街道を進み・・

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
晴れたり雨降ったりのラジバンダリな展望所で休憩




下ったり上ったりラジバンダリしながら・・

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
ため池に到着キラキラ






とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
ため池百選に選ばれたりCMで話題となったり・・

ラジバンダリな池だが・・ ため池百選って・・ナニ?あせる




この時点で15時15分・・

まだイコーイコーっちゅうことズラかにんまり




今日はとことん走ったるぞムカッと気合注入し

白樺湖の横を通りビーナスラインに突入炎






とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
白樺湖を見下ろしたりぴよこ_酔っ払う





とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
どこかわからない風景を撮ったりぴよこ





とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
しつこくラジバンダリしながら・・





とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
牛伏山に到着キラキラ







さらに歩いて登ると・・

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
急に霧が出てきて不気味な感じが・・ガーン







美術館まで行ったものの霧で何も見えずわーん


この時点で時刻は18時汗




さてさてさてこの先はどうするズラかのぅとマップルRを見ると


谷を見下ろす見晴らしのいい露天風呂が自慢の立ち寄り温泉温泉の文字



まずは風呂で汗を流すかのぅと風呂に向かい県道178号を東へ走り

国道142号に出たとこにある温泉施設の暖簾をくぐる



内風呂には7~8人浸かっているが露天のほうには誰もいないやべーアレレ



おいおい・・露天風呂が自慢なんじゃないズラか?

しかも暗くて谷も見えんぞあせる




充分すぎるソーシャルディスタンスを保ち汗を流した後は

隣接する飯処で焼き肉丼を頂くにんまり

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
肉の下に敷き詰められたキャベツがグッドだった焼き肉丼ハート




腹も満たされたらそろそろ寝ぐらを確保せねばいかんのぅと

マップルRを見て走り出す





辿り着いたのは・・

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
バイブルにも記載されている有名なキャンプ場キラキラ




バイブルにもワンポイントアドバイス的に記載されていたが・・

とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
入口は単車乗りには危険が危ないデスロードどくろ



敷き詰められた砂利に柔らかい土が盛ってあるガーン



タイヤがめり込みおもいっきりハンドルを取られたやべーヤベー




というところで長くなったのでまたまたつづくおばけ



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(ロードスターと一緒)の記事画像
上高地の翌日は・・
とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) やっと完
とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その四
とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その参
とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その弐
とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その壱
同じカテゴリー(ロードスターと一緒)の記事
 上高地の翌日は・・ (2021-10-26 23:22)
 とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) やっと完 (2021-10-20 19:16)
 とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その四 (2021-10-15 20:13)
 とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その参 (2021-10-11 18:42)
 とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その弐 (2021-10-07 19:07)
 とうとう行ってしまった・・アソコへ(上高地) その壱 (2021-10-05 22:50)

この記事へのコメント
焼肉丼wwwww
喰い終わった画像を上げられましてもヽ(´o`;
なんか変に引っ張る気満々、野村萬斎w!

メーテルの帽子便器もwwwww

相変わらず安定の変態さ爆裂でつねヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMP at 2020年09月10日 13:45
遂に我慢出来ずに行きおったかい!とほくそ笑みながら一話から読み進めると

地理感の無い場所で寝床の確保もせずに夜まで走るとは正直おったまげですわ!

やはり九州男児は肝っ玉が据わっとるばいと感心しつつ

2話目は便器ネタが入ってないんで-100点じゃな(;´Д`)
Posted by いぃ爺ライダー at 2020年09月11日 00:43
ビーナスライン~
憧れてるのですが.....
どんなところかよくわからなかったw
Posted by もびもび at 2020年09月11日 05:22
初めての地なのに、夜にキャンプ場に到着とは、なんと度胸のあるというか...恐れ入りましたw
ビーナスラインはいかがでしたか?晴天の中で走ると、めっちゃ気持ちいですよ(^^
Posted by ねてるねてる at 2020年09月11日 10:41
☆ CAMPさん こんにちは

焼肉丼・・
朝昼とパンしか食ってなかったもんで
焼肉丼の匂いだけでイってしまいそうになり
焼肉の下にびっしり敷かれた千切りキャベツ、
ダクダクのタレでキラキラと輝く飯粒・・
宝石箱の画を撮影できませんでしたヽ(´o`;

メーテル便器・・
CAMPさんみたいなマニアにはタマランチ会長でしょ?(*'ω'*)
Posted by gamagama at 2020年09月11日 18:02
☆ いぃ爺さん こんにちは

もう辛抱タマランチ会長とばかりに出撃しましたよヽ(´o`;

>やはり九州男児は肝っ玉が据わっとるばいと感心しつつ・・
次号完結編でその言葉取り消されるのが怖い(;´Д`)

>2話目は便器ネタが入ってないんで-100点・・
やはり男女トイレの縛りが無い本格的マニアは厳しいですね(;´Д`)
しかしそんなしょっちゅうレア便器に巡り合えるわけではなく、
-0.1点にしてもらえれば99.9でカッコつくのですが・・ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2020年09月11日 18:17
☆ もびさん こんにちは

>ビーナスライン
>どんなところかよくわからなかったw
いいんですよ!オイもわかってないのでヽ(´o`;

どんより曇り空にすごい霧のタイミングだったもんで・・
九州ひいきでしょうが・・
やっぱ阿蘇がいいねぇと思ったりラジバンダリ(*'ω'*)
Posted by gamagama at 2020年09月11日 18:23
☆ ねてるさん こんばんは

>ビーナスラインは晴天の中で走ると、めっちゃ気持ちい
残念ながら晴天とはいえず、展望も開けず・・
その魅力の半分も味わえてないのだと思います(;´Д`)

今回は地理的にどんなもんか知っておくのが目的だったようなもので・・
晴天の時にまた走りに行きますよ(*'ω'*)

>なんと度胸のあるというか...恐れ入りましたw
完結編をUPするのが怖すぎ晋作ですヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2020年09月11日 18:30
静岡は本州の大体真ん中くらいなので東に行くにも西に行くにも北に行くにも、いろんなところへ行けるので良いですね~

九州特に鹿児島は北にしか行けないのでなんかちょっと損した気分です。

静岡にいる間にいろんなとこ楽しんでください。
Posted by ganmodokiganmodoki at 2020年09月14日 10:09
☆ ganmodokiさん おはようございます

鹿児島も長崎も似たようなもんで・・
行き先はワンパターンになりがちですが
それはそれで時間が読めるし計画しやすいですよね。

しぞーかも周辺も広すぎて感覚がつかめず・・
とりあえず阿蘇でも行っとくかみたいな感じにならないんですよねヽ(´o`;

嗚呼・・ 久しぶりに阿蘇を走りたいズラヽ(´o`)って感じです。
Posted by gamagama at 2020年09月15日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう行ってしまった・・ アソコへⅡ(ビーナスライン)
    コメント(10)