ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2023年10月27日

メスチン炊飯を楽しもう


・・



・・ぴよこ3




先月、しぞーかに遊びに来た同級生から

メスチン炊飯を楽しもう
バラエティーセットが送られてきたにんまり


この他に長崎の法事では定番の
丸房露も入っていたのだが並べるの忘れてた汗



こんなにいっぱい送ってくれるとは・・
ほとめいた甲斐がありましたぜにんまり



そのバラエティーセットの中で一番のメインは・・
この秋に収穫した2種類の新米



ひとつは自前で作ってる新米キラキラ

メスチン炊飯を楽しもう
品種は聞いていないがヒノヒカリ辺りかにやり


いままで通り洗ってくださいと書いてあるが・・

アンタ、オイの米の洗い方知らんやろあせる汗





もうひとつは

メスチン炊飯を楽しもう
雲仙のふもとで収穫されたブランド米だとかびっくり
(仁義で買わされたと嘆いていた)



アンタのバカ舌ではわからんやろけど
オイの米は天日干しやっけんモチモチぞフフフ
ブランド米と食べ比べしてみんしゃい
にやり
と自信満々



そこまで言うならばと
久しぶりにメスチンを引っ張りだしてモーニング炊飯男の子ニコニコ




福岡や京都のアニキみたいに大食漢ではないので

メスチン炊飯を楽しもう
0.5合もあれば十分力こぶ



水は・・

メスチン炊飯を楽しもう
こんなもんかのぅ




CHA-CHA-CHAっと

メスチン炊飯を楽しもう
ガスコンロに載せて・・



初め強火で沸騰したらチョロ火に絞ると・・

メスチン炊飯を楽しもう
あっという間に出来上がりにんまり



同じ工程を2日繰り返し食べ比べしてみたが・・
(炊飯画は同じようなもんなので割愛)

どちらも甲乙つけ難い美味さびっくり



米本来の美味さを味わいたまえフフフ
カレーを掛けたら勿体ないぞと言われたが・・



ダメと言われたら余計にカレーを食いたくなって
次はいつものノーマル米を炊こうかなと思った次第おばけ
(ノーマル米と言っても高知産の新米ですぜ)



久しぶりのカテゴリーどうでもいいですよネタでしたニコッ



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(どうでもいいですよ)の記事画像
二次燃焼を楽しもうヽ(´o`;
試乗を楽しもうヽ(´o`;
土鍋を楽しもうヽ(´o`;
どら焼と配線とハンバーグと一緒
MUKAとラメンとグッチと一緒
飯盒で炊飯を楽しもうヽ(´o`;
同じカテゴリー(どうでもいいですよ)の記事
 二次燃焼を楽しもうヽ(´o`; (2024-01-16 17:47)
 試乗を楽しもうヽ(´o`; (2023-11-28 12:38)
 土鍋を楽しもうヽ(´o`; (2023-11-26 10:10)
 どら焼と配線とハンバーグと一緒 (2023-11-14 18:18)
 MUKAとラメンとグッチと一緒 (2023-11-01 18:53)
 飯盒で炊飯を楽しもうヽ(´o`; (2022-12-27 19:07)

この記事へのコメント
地元のお米にうまかっちゃんを送ってくれるなんて最高じゃないですか。
私なら迷わずうまかっちゃんライスですな。
ご飯に辛子高菜のせ~で。
Posted by t2-maxt2-max at 2023年10月27日 19:23
尿切れが悪くなるとwwww

ブログのキレも慝くなるんでつね(⁠@⁠_⁠@⁠)

色々学ばせて頂きまちゅた\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/

折角なので、カールのうす味をコナゴナにして炊飯して見てわ如何でせう。

カールのお出汁が良いアクセントになり
カール炊き込み御飯の出来上がり

いけそぉ〜ぢゃ〜あ〜りませんか?
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2023年10月28日 08:06
☆ t2-maxさん いつもありがとうございます

うまかっちゃん…
しぞーか生活3年9ヶ月の変化か
バカ舌のせいか…
最近はドンキの安物塩ラメンの方にぞっこんです。
そう言いながらも辛子高菜完食後に飯投入を楽しみました。

何食うても美味いのはバカ舌万歳です\(^o^)/
Posted by gamagama at 2023年10月29日 10:21
☆ CAMP御老公 いつもありがとうございます

頻尿ではありますが尿切れは抜群なんですぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログのキレが悪いのはいつも通りでして。゚(゚´Д`゚)゚。

カール炊き込みですか…
炊き込みはともかく
ふりかけならイケそうですね!

多分恐らくせんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2023年10月29日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メスチン炊飯を楽しもう
    コメント(4)