ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2023年01月21日

「年始帰省生活」日記 その弐

・・



・・ぴよこ2



2022年12月30日
年末年始帰省生活二日目



ウィ~
昨夜は飲み過ぎたワイガーン

「年始帰省生活」日記 その弐
昨夜の楽しい宴の画



と言っても今日はワイフの実家で恒例の餅つき開催日

ゆっくり寝てる時間は無い汗


CHA-CHA-CHAっと支度してお勤めを済ます




12月31日
おかげさまで今年も一年間無事過ごせましたと

「年始帰省生活」日記 その弐
家族に御礼を述べフライングおせち


ピーク時は7人いた家族も
オババは入院し宮崎の娘は帰って来ず・・
4人だけの寂しい年越しにえーん

「年始帰省生活」日記 その弐
この日ぐらいはと海老天2尾載せ蕎麦





2023年元旦
3月に義父が亡くなり喪中なのに
あけおめ~ニコニコくす玉とテンション高めに発声すると

アンタなんば言いよると激怒
喪中よ!!激怒

と怒られた新年のスタートえーん





「年始帰省生活」日記 その弐
毎年恒例の同級生と初日の出を拝もう会参加


焦らされはしたが無事初日の出を拝めたニコッ




帰宅したら次のミッション

宮崎の娘んとこに押し掛けようぜフフフ



「年始帰省生活」日記 その弐
珍しくワイフも運転し・・





「年始帰省生活」日記 その弐
えびので高速下りて道の駅寄ったら店休日ブロークンハート



無事娘んとこに到着し新郎交え新年会ができたニコニコ



1月2日
娘の希望で霧島神宮に初詣行こうとなり向かうが
結構遠いのぅガーンとテンション下がり・・

「年始帰省生活」日記 その弐
偶々信号で停まった時に横にあった狭野神社に変更
(立派な神社でしたニコッ




出店のたい焼きを買わせられ12時半ごろ解散

帰路は久しぶりにえびのから人吉にR221で山越えし
五木に向かうか球磨川沿いで八代に抜けるか迷ったが・・
大人しく人吉ICから高速に上がり・・



15時

「年始帰省生活」日記 その弐
どっかのSAでラメンをすすると気力回復した力こぶ




菊水ICで高速下りて

「年始帰省生活」日記 その弐
チョ~久しぶりに有明海沿岸道路を北上




以前は大川東ICまでしか繋がっていなかったが
随分先まで進んでいるようで・・

「年始帰省生活」日記 その弐
筑後川昇開橋ハート


終点は諸富ICだった




この先少し渋滞もあったが
佐賀福富道路で芦刈ICから福富ICまで一気




17時40分

「年始帰省生活」日記 その弐
下りたら道の駅しろいしで放水休憩




祐徳稲荷神社辺りの渋滞を予想したがスムーズに流れ
20時ごろ無事帰宅ニコッ





1月3日
ふとん店従業員らに土産を買い
そのまま同級生宅を襲撃すると小悪魔

「年始帰省生活」日記 その弐
よっぽど嬉しかったのか鯨で歓迎されたニコニコ




1月4日
あっという間の休暇も最終日
しぞ~かに戻らねばなりませんえーん

「年始帰省生活」日記 その弐
ご馳走なのに質素に見えるアラカブの味噌汁を吸い・・





「年始帰省生活」日記 その弐
新幹線ホーム手前のトイレを観察


「年始帰省生活」日記 その弐

「年始帰省生活」日記 その弐




15時51分発の新幹線かもめに乗り込み

「年始帰省生活」日記 その弐
ゴソゴソとビールを取出しプシュッとやるも
リレーかもめ乗り替えまで15分くらいしかなく
あわててゴキュゴキュっと流し込むガーン



リレーかもめに乗り替えたら

「年始帰省生活」日記 その弐
今度は1時間あるのでゆっくり飲めますニコニコ



そんなこんなで福岡空港にフライト2時間前に着き汗
19時40分フライトが10分くらい遅れたものの
恐れ多くも高知の御老公、鈴鹿のアニキの頭上を通り
21時10分富士山静岡空港に戻ってきた



港町の別荘に着いたのは22時過ぎ汗

英気を養ったおかげで翌日から元気に仕事してますにんまり



ソロ生活は気楽でいいけど
こうして思い出しながら綴っていると
やっぱちょっと寂しいですねえーん



「年末年始帰省生活」日記 おしまいおばけ



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(帰省)の記事画像
新幹線を楽しもうヽ(´o`;
年末年始を振り返ろうヽ(´o`;
お盆「帰省」日記
ちょっくら帰省
旅立ち
弾丸帰省
同じカテゴリー(帰省)の記事
 新幹線を楽しもうヽ(´o`; (2024-04-24 18:31)
 年末年始を振り返ろうヽ(´o`; (2024-01-08 17:19)
 お盆「帰省」日記 (2023-08-19 17:43)
 ちょっくら帰省 (2023-06-01 19:00)
 旅立ち (2023-04-22 13:18)
 弾丸帰省 (2023-03-14 23:21)

この記事へのコメント
> 3月に義父が亡くなり喪中なのに
あけおめ~ニコニコくす玉とテンション高めに発声すると

アンタなんば言いよると激怒
喪中よ!!激怒
と怒られた新年のスタート

やっぱヤンgama漢さんらしく、お常識が足りませんぜ的な( ´Д`)y━・~~

オイラの随分昔の職場の同僚がwww
お世話になってた先輩のお爺ちゃんがお亡くなりになり
葬祭葬儀にも行かず、そのパイセンにお前なんで来てくれ無かったんだっと突っ込まれ、僕、招待状貰って無かったので(´-`).。oO
っと返してしまいwwww

パイセンの逆鱗に触れてしまい、ボコられた記憶が(ワラ

側から見るとそれだけインパクトありますぜ的なww
やっぱヤンキー過去の人にわ、そんな人が多いのでせうか?

やっぱ同級生右縁のお方の眉剃りな感じと言い。。
どう見てもヤンキー臭が(o^^o)

オイラ激CITY BOYでしたから、理解出来ないんでありんす(爆っ
ちな若人時代のオイラわ YMO 坂本龍一カットで決め込んでましたん(o^^o)
Posted by I LIKE CAMP at 2023年01月22日 13:40
☆ CAMP御老公 こんにちは

紅白観ながらワイフが
「喪中やっけんおめでとうはダメよ」
と言ってたのを忘れてしまい・・
年明け30秒も経たないうちに叱られました。゚(゚´Д`゚)゚。

葬儀に招待状・・
さすが御老公の同僚!!
ただ者ではないですねヽ(´o`;

>オイラ激CITY BOYで
>若人時代わ YMO 坂本龍一カット
その情報はもう耳タコです。゚(゚´Д`゚)゚。
そろそろ現在のお写真をUPしてくださいよ~
Posted by gamagama at 2023年01月22日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「年始帰省生活」日記 その弐
    コメント(2)