ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2017年10月05日

リアルキャンプを楽しもう その3

・・


・・


・・決してもったいぶってるわけではなく・・
あまりにもくだらなさ過ぎて筆が進まず・・
これでようやく完結となりますぴよこ_風邪をひく








ポツポツとテントを叩く音で目が覚めた



まさか・・  雨?

確か昨日の朝のフェリーで見た天気予報では・・

晴れ晴れ だったはず・・あせる


どうせ一時的なもんだろう・・




・・




ウトウトしてると・・

ガサガサと気配を感じたやべー



今度は何だあせる


たしか・・

よだきぃ兄さん男の子ニコニコ も

そんな体験をしたみたいなことを書かれてたような・・





もしかして・・





ココって・・





おばけおばけ で、でるの?ガーン おばけおばけ






恐る恐る外を覗いてみると・・






・・夜明け前のまだ暗い闇の中を・・


釣り人が歩いていたびっくり







こんな夜も明けぬ朝っぱらから・・

御苦労なこった・・あせる



そう思ったが、向こうも同じことを思ってたことでしょう






・・






夜明けを待ち、ゴロゴロしながら帰路の計画を立てる



まずは昨日行けなかったアソコに行って・・フフフ




坊津~吹上浜~フェリーで天草に渡って・・・

若しくは・・

指宿スカイラインで北上し霧島~えびの・・か・・



自由きままな一人旅・・

選択肢はいくらでもあるのだフフフ





そんなことを考えていたら、またポツリポツリときた雨





確か昨日の朝のフェリーで見た天気予報では・・

晴れ晴れ だったはず・・あせる


しつこくそう思いながら雨雲レーダーを見ると・・



真っ青になった雨雲がドンドンこちらに向かってきているやべー





こりゃデタラメシなんか作ってる場合じゃないぜ





パンをかじりながら撤収を始めると更にポツポツが増し・・



屋根の下にヴァンヴァンを連れこみ
(乗り入れ禁止なので押して入ってきた汗

リアルキャンプを楽しもう その3



大磯ロングビーチでCHA-CHA-CHAっとパッキングを済ませて



08時半・・

本降りになった雨の中を北に向かってアクセルを捻った
(天気予報を信じてカッパは持ってこなかったえーん








・・







ふふふ

朝シャワーフフフ



気持ちいい~





・・わけがない汗

もう季節は秋もみじ01もみじ02なのだ



こりゃヘタしたら風邪ひくぜ風邪






玉袋筋太郎に

ジワジワと滲みてくる雨・・


気持ちワリィ~やべー汗汗






ずぶ濡れでアクセルを捻り続け・・

捻り続け・・

捻り続け・・



ようやく雨雲の下から抜け出たのは


道の駅あくねの少し手前だった汗




ふぅ~

やれやれだぜ
あせる


ジョジョみたいにそう一言つぶやいて地図を拡げる




フェリーで天草に渡ろうと思ったら・・

雨雲は今から天草の方に向かうらしいわーん




ふぅ~

やれやれだぜ
えーん


もう一度つぶやいてから再びヴァンヴァンに火を入れた






フェリーはあきらめ、昨日通った道を戻ることにして







黙々と・・


ただ黙々と走り続け・・



走り続け・・



走り続け・・




尿意の限界を氷川あたりで迎える汗汗



川沿いの公園のトイレで放水し・・

スッキリして外に出るとバナナの木が並んでいたキラキラ

リアルキャンプを楽しもう その3
バナナの木とヴァンヴァンキラキラ








そしてまた黙々と走り続け・・



・・



給油1回、放水3回・・

飯も食わずに走り続けること6時間・・





14時20分・・

フェリー乗り場に到着船




びしょ濡れのウエアーもすっかり乾いていた






・・船




・・・・船





下船したらマイホームまでもうひとっぱしりだ



気合いを入れ直し・・


晴れ渡った海岸通りを

潮風を受けながら ハイウェイマジシャンきどって

アクセル全開でバリバリ走る雷




スプロケットを41Tに交換しているヴァンヴァン・・

Lowではスピンをきめようにもハイギヤード過ぎ汗
(ハイギヤードの使い方が合ってるかは分かりません汗

Secondでレッドゾーンにブチ込んだつもりだが・・
(タコメーターが無いのでわからないんだってば汗

Tirdではまだまだアクセルを回すも・・

Topではメーターをふりきるどころか失速してくるわーん


しかし、オイラのハートはいつしかOver Topに入り

一気にマイホームに到着したちょきにんまり



・・



・・




・・




走行距離600kmの一泊キャンツー・・



終わってみれば・・


立ち寄った所は

リアルキャンプを楽しもう その3
ここだけという・・汗
(賽銭箱のおつり返却口は無かった・・)




ツーリングの醍醐味である

まぐろラーメンなどのグルメどころは一切食わず



初日の昼飯は15時にコンビニ唐揚げ弁当500円汗

夜は刺身と豆腐と味付け豚肉とルービーの1,300円也

翌日は朝パン、昼飯は抜きえーん



ヴァンヴァンの燃費が約38km/L
(キャブバンにしてはなかなか良いのではナイスにんまり

依って、使ったガソリン代は約2,500円



フェリー往復1,900円


びしょ濡れとフェリー出港ギリギリのため、みやげも買えず・・





なんと・・

TOTAL 6,500円くらいしか使ってねぇガーン






そんな今回のリアルエコキャンプ野営地は・・


ハンター尊師や・・

よだきぃ兄さんも紹介されてた・・



テゲテゲ先生のお膝元でもある・・


リアルキャンプを楽しもう その3

リアルキャンプを楽しもう その3

リアルキャンプを楽しもう その3

リアルキャンプを楽しもう その3
だったのでした~



ようやく行けましたぁ~ちょきにんまり




・・




300km先の海辺まで・・

テント張って寝に行っただけのリアルキャンプ
汗




おしまいバイバイウィンク




このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
慕情キャンプを楽しもう 後編
慕情キャンプを楽しもう 前編
伊那でソースカツ丼を食らう
V7STONEで初めてのキャンツー (下)
V7STONEで初めてのキャンツー (中)
V7STONEで初めてのキャンツー (上)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 慕情キャンプを楽しもう 後編 (2023-09-09 15:11)
 慕情キャンプを楽しもう 前編 (2023-09-06 18:29)
 伊那でソースカツ丼を食らう (2023-06-26 19:22)
 V7STONEで初めてのキャンツー (下) (2023-05-11 19:57)
 V7STONEで初めてのキャンツー (中) (2023-05-09 19:23)
 V7STONEで初めてのキャンツー (上) (2023-05-07 17:19)

この記事へのコメント
ガマさん、こんヴァンは。

えっ!それだけの大荷物の中にカッパがないなんて!!

どうかしてますぜ(*・ω・)。

この際、水着&ゴーグルを忍ばせておくのはどうでしょう。
Posted by かおり at 2017年10月06日 00:05
>玉袋筋太郎に


。。。。。さぞかし痒みを発したんでわw?

にしても、秋の朝シャワーわ玉袋筋太郎にも快適だったんでわ。

きっとクルミの様に萎んだかとヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年10月06日 11:03
☆ かおりさん

天気予報は晴れマークだったのですよヽ(´o`;
だから敢えて必要ないと判断し持って行きませんでした。

今思えば・・
使わずとも、ワイルドなアメリカン風ライダー気取って
フロントキャリアの上に括り付けとくべきだったかとヽ(´o`;

灼熱地獄の夏も終わり・・
ヴァンヴァンにも旭風防が装着されました。
コレがあれば少々の雨はへっちゃらかもしれませんよ!

うわらばなフロントキャリア・・ 要りませんか?
Posted by gamagama at 2017年10月06日 17:28
☆ CAMP兄さん

>クルミの様に萎んだ・・

なんと
大正解ですヽ(´o`;

これでもかっ!!
ってくらいに萎んでカチカチになってましたぜ~ヽ(´o`;

多分、おそらく、maybeですが・・
ジャッキーチェンでも潰すことは無理だったかもしれません。
Posted by gamagama at 2017年10月06日 17:41
行きたいキャンプ場リストには前から入れているのですが、、、如何せん遠い、、、

最近遠出が何だか億劫になって、、、歳ですかねぇ~(;´Д`)

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2017年10月06日 18:16
☆ もどきさん

私も行くまでは遠いと思ってましたが・・
下道だけでも十分行けますよp(^_^)q

高速使えば・・
ちょっとそこまで感覚で行けるんではないでしょうか?


>歳ですかねぇ~
なにをおっしゃる、もどきさんヽ(´o`;
まだまだこれからですよ~(*´ω`*)
海岸通りをバリバリ走りましょう!!

今回は残念ながら天気が悪かったので・・
もう一回出直そうかと考えております。
Posted by gamagama at 2017年10月06日 18:42
こんなキャンプツーリングも思い出に残っていいかもねぇ

しかし、バイクで遠出するときは、カッパ必携でしょ(^^;
玉袋さんをお大事に!
Posted by ねてるねてる at 2017年10月07日 00:35
頻尿センター長崎支部の
ご相談窓口はココで良かったですよね?

当方、残り数か月で、噂の50代に突入します、並と申す者です。

近年、深夜のトイレに悩まされ熟睡出来ておりません。
最近は仕事にも影響が出る始末でして。。

まだ、深夜だから救われるものの、ココに記載されてるように
日中から症状が出てしまうかも?と考えると
怖くて怖くて。。。

何か良いアドバイスをお願い致します。
Posted by 並 at 2017年10月07日 21:29
お疲れでした~600㌔?
流石漢ですね~
でも 雨なら垂れかぶって走ればいいのに~www
Posted by もびもび at 2017年10月08日 09:32
☆ ねてるさん

随分前に結構いい値がした南海のカッパを買いはしたものの
天気予報を信じて行動するのでカッパは携帯しないのです。
まだ2回くらいしか着たことありません。
買ったのを後悔したくらいですヽ(´o`;

でもこれからは天気予報よりも
先輩方のアドヴァイスに基づき携帯するようにします。
でも、着るタイミングがわからないのですヽ(´o`;
玉袋センサーが感知してからでは遅いですよねヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年10月09日 12:44
☆ 並さん

ほほぅ
並さんも悩み大木凡人でしたか!

残り数か月で50代・・・
ということは・・
まだ40代なのに深夜のトイレに悩まされ
熟睡出来なくて仕事に影響がでてる・・
ということですね φ(..)

私の師匠の言葉に・・
1回2回は未だ赤子、、、
3回4回振り切って、、、
5回を超えたら一人前

並さんの回数が何回かはわかりませんが、
頻尿の達人からすると・・
まだまだですねぇー
修行が足りんのじゃないかな?
というレベルではないでしょうか?

日中のションベンの回数・・
『心頭滅却すれば火もまた涼し』
この極意を極めれば恐れることはありません。

尿意は気から
木村はカエラ・・・です。

お大事にm(__)m
Posted by gamagama at 2017年10月09日 12:57
☆ もびさん

600km・・
鉄人たちに比べれば未だ赤子でしょうが、
走りっぱなしはにはさすがに私も、
よだきぃ~ヽ(´o`;
ひんだりぃ~ヽ(´o`;
を連呼しながら走りました。

今思えば・・
今回のテントはポンチョの組み合わせだったのに・・
アレを被って走ってさえいれば・・
玉袋筋太郎はクルミにならずに済んだのかもしれません。

はぁ~
よだきぃ~ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年10月09日 15:11
ようやくこのサイトへ来られましたね?
写真では確認できませんでしたが、開聞岳は顔を出してくれたのでしょうか?
もしそうでなかったら、今度は快晴の時にもう一度お越し下さいませ!
ここは、真冬でも東風が遮られるので快適ですよ~
Posted by ganmodokiganmodoki at 2017年10月10日 11:07
☆ ganmodokiさん

ようやく念願叶いました(*´ω`*)

開聞岳は・・
多分、おそらく、maybeですが
到着時には見れたような気がします。
なんせ、前半のトイレ巡りが多すぎて
17時到着の余裕無しでしたもんで・・
公園周辺すらまわっておりませんヽ(´o`;

ほんと、ただ行って帰ってきただけだったんで
次回はエロシスで再訪問したいと考えております。
Posted by gamagama at 2017年10月10日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアルキャンプを楽しもう その3
    コメント(14)