2019年02月25日
とうとう買ってしまった・・ H-Dを!
・・
・・
ふふふ
ついに買ってしまいやしたぜ

Harley-Davidson
Sportster XL1200X FORTY-EIGHT


通称:フォーティーエイト
コイツは既存の形にこだわらず、自由と個性を追求した・・
重厚で地を這うフォルムのDARK CUSTOMスタイル
なかでも目を惹くのが、「フォーティーエイト・タンク」と言われる・・
容量7.9リットルの小振りな燃料タンク
ちっちぇ~

1948年式の『Model-S』でティアドロップ型のタンクが初めて採用されて以来・・
斬新なシルエットと共に継承される伝統と歴史
そう・・
ティアドロップ型の燃料タンクはスポーツスターの伝統
これこそがフォーティーエイトの由来なのである
しかもこのカラー・・
ブラックベースコートに7回以上メタルフレークを吹きつけ、
更に何層にもクリアコートを施したうえに、
ハンドサンディングを経て仕上げるという珠玉のペイント
ハードキャンディーカスタム
いやはやなんとも・・
度肝を抜かされるカラーグラフィックではあ~りませんか
フォーティーエイトに搭載されるエンジンは・・

エアクールドエボリューションエンジン(1201cc)
低回転からスムーズに吹き上がるし
ビッグツイン特有のバイブレーションはもう堪らんね
スピードメーターはシンプルなアナログ式だ

スポーツスターらしくハンドル中央に位置している
アナログメーター中央下部のデジタルパネルには、
ODO、ツイントリップ、時計はもちろん・・
残ガスでの航続可能距離、ギアポジションと回転数を
左手のスイッチひとつで順に表示させることができるのだ
もちろん走りも快適だ

スポーツスター初の前後16インチホイール & ファットタイヤを備えた個性的なモデルは、

49ミリフロントフォークとプレミアムライド・エマルジョンショックが与えられ、
コーナーリングも楽しめる
そんなフォーティーエイトだが、唯一馴染めないのが・・

このバックミラーの位置
スタイルを優先してるのだろうが・・
非常に後ろが見づらい
まだ買ったばかりでノーマルなのだが・・
これからマフラーやエアークリーナなど交換し
インジェクションチューンも施したいね
自分好みのマシーンにカスタムしていくぜ
そう語ってくれたのは・・
今回晴れて念願のフォーティーエイトオーナになった

同級生のN村氏でした
N村君、ようやく手に入れた FORTY-EIGHT
くれぐれも事故には気を付けて楽しいバイクライフを送って下さいね
ちょ・・
ちょ待てよ
まさかハーレー買ったのって・・
アンタじゃなくてN村氏なの?
って感じの内容になってしまいましたが・・
もちろんオイラは・・



ヴァンヴァンLOVE
ですから
もちろん・・

エロシスもね
(バッテリー充電完了)
フォーティーエイトも良かったが・・
やっぱキャンツーライダーに小ぶりのタンクは悩ましいところ
もしもハーレーを買うとしたら・・

ローライダーがいいね


こんなキャリヤをワンオフで作ってもらって旅に出たい
おしまい

・・

ふふふ
ついに買ってしまいやしたぜ

Harley-Davidson
Sportster XL1200X FORTY-EIGHT



通称:フォーティーエイト

コイツは既存の形にこだわらず、自由と個性を追求した・・
重厚で地を這うフォルムのDARK CUSTOMスタイル

なかでも目を惹くのが、「フォーティーエイト・タンク」と言われる・・
容量7.9リットルの小振りな燃料タンク

1948年式の『Model-S』でティアドロップ型のタンクが初めて採用されて以来・・
斬新なシルエットと共に継承される伝統と歴史

そう・・
ティアドロップ型の燃料タンクはスポーツスターの伝統

これこそがフォーティーエイトの由来なのである

しかもこのカラー・・
ブラックベースコートに7回以上メタルフレークを吹きつけ、
更に何層にもクリアコートを施したうえに、
ハンドサンディングを経て仕上げるという珠玉のペイント

ハードキャンディーカスタム

いやはやなんとも・・
度肝を抜かされるカラーグラフィックではあ~りませんか

フォーティーエイトに搭載されるエンジンは・・
エアクールドエボリューションエンジン(1201cc)

低回転からスムーズに吹き上がるし
ビッグツイン特有のバイブレーションはもう堪らんね

スピードメーターはシンプルなアナログ式だ

スポーツスターらしくハンドル中央に位置している

アナログメーター中央下部のデジタルパネルには、
ODO、ツイントリップ、時計はもちろん・・
残ガスでの航続可能距離、ギアポジションと回転数を
左手のスイッチひとつで順に表示させることができるのだ

もちろん走りも快適だ
スポーツスター初の前後16インチホイール & ファットタイヤを備えた個性的なモデルは、
49ミリフロントフォークとプレミアムライド・エマルジョンショックが与えられ、
コーナーリングも楽しめる

そんなフォーティーエイトだが、唯一馴染めないのが・・
このバックミラーの位置

スタイルを優先してるのだろうが・・
非常に後ろが見づらい

まだ買ったばかりでノーマルなのだが・・
これからマフラーやエアークリーナなど交換し
インジェクションチューンも施したいね

自分好みのマシーンにカスタムしていくぜ

そう語ってくれたのは・・
今回晴れて念願のフォーティーエイトオーナになった
同級生のN村氏でした

N村君、ようやく手に入れた FORTY-EIGHT

くれぐれも事故には気を付けて楽しいバイクライフを送って下さいね

ちょ・・
ちょ待てよ

まさかハーレー買ったのって・・
アンタじゃなくてN村氏なの?

って感じの内容になってしまいましたが・・
もちろんオイラは・・
ヴァンヴァンLOVE


もちろん・・
エロシスもね

(バッテリー充電完了)
フォーティーエイトも良かったが・・
やっぱキャンツーライダーに小ぶりのタンクは悩ましいところ

もしもハーレーを買うとしたら・・
ローライダーがいいね


こんなキャリヤをワンオフで作ってもらって旅に出たい

おしまい

