ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2024年02月11日

原子力を楽しもうヽ(´o`;


・・



・・ぴよこ2




2024/2/10(土)
天気も良さそうなのでどっか行こうと張り切っていたが・・
いざ当日になると何故か遠出が億劫になったりしてガーン

当初は三宝亭の五目うま煮麺食いに行く計画が
モタモタしてたらちょっと遠すぎる時間になり・・ガーン


ならば近江ちゃんぽんとやらを味わってみるかと
10時過ぎにようやくヨシアキに火が入った


直行すると60km弱の道のり・・

朝飯食ったんでもう少し腹をすかしたいと考え・・

原子力を楽しもうヽ(´o`;
まずはちょっと遠回りしてココを攻めてみた



ココは・・

原子力を楽しもうヽ(´o`;
浜岡砂丘である



海辺まで歩き・・

原子力を楽しもうヽ(´o`;

原子力を楽しもうヽ(´o`;
見渡す限り砂丘が続く




浜岡原発が見えたので行ってみる


まずは手前の新エネルギーホールとやらで放水

ココのトイレ・・

原子力を楽しもうヽ(´o`;



今ではなかなか見ることのできない

原子力を楽しもうヽ(´o`;
灰皿付きモデルだビックリ



この施設は期待できるぞと確信し外に出ると・・


原子力を楽しもうヽ(´o`;
でっかいタービン軸が展示されていたビックリ



さらに進むと・・

原子力を楽しもうヽ(´o`;
記念写真撮るのに適した演出だ
(オジジひとりなので撮らないが・・しょんぼり



ゲームをしながら温暖化やエネルギーの勉強ができ、
展示物や原子力発電所の構造などなど内容豊富で・・

気づけば2時間も滞在していたガーン




時刻は15時・・

近江ちゃんぽん店まではここから30分くらいかかりそう汗


なので今回は断念おばけ




御前崎経由で帰る途中に

原子力を楽しもうヽ(´o`;
パシャリ



富士山がきれいに見えていたので
マリンパーク御前崎に寄り・・

原子力を楽しもうヽ(´o`;
展望台まで歩いてパシャリ


そのままノンストップで16時半帰宅し
本日走行100kmのプチツー終了



近江ちゃんぽんは持ち越しになったが
浜岡原発は有意義な時間を過ごせたね


地球温暖化・・
どげんかせんといかんねあせる



ちなみに・・

原子力を楽しもうヽ(´o`;
またケンシロウに秘孔を突かれたのに
バイク乗ったり歩き回ったりしたもんで悪化どくろ

今日は天気が良いのに引きもっこりでしたぜ男の子エーン



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(V7STONEと一緒)の記事画像
銀河鉄道展望公園を楽しもうヽ(´o`;
ちょびっとオフロードを楽しもうヽ(´o`;
赤レンガ建物を楽しもうヽ(´o`;
納車一年RUNを楽しもうヽ(´o`;
バイクショップツーリングを楽しもうヽ(´o`;
浅間神社を楽しもうヽ(´o`;
同じカテゴリー(V7STONEと一緒)の記事
 銀河鉄道展望公園を楽しもうヽ(´o`; (2024-04-15 19:27)
 ちょびっとオフロードを楽しもうヽ(´o`; (2024-04-09 18:52)
 赤レンガ建物を楽しもうヽ(´o`; (2024-03-31 15:50)
 納車一年RUNを楽しもうヽ(´o`; (2024-03-26 18:40)
 バイクショップツーリングを楽しもうヽ(´o`; (2024-03-20 18:32)
 浅間神社を楽しもうヽ(´o`; (2024-03-16 17:56)

この記事へのコメント
おぉヨシアキがプチ喜びな画角がwwwww

地面の砂利砂利をヨシアキが左向きで逝きそうな、んな演出にマリモッコリしてたんでわp(^_^)q

Mなヨシアキ最高ですぜ〜www

>今日は天気が良いのに引きもっこりでしたぜ

げっ、使えそうにない如意棒がもっこりだったんでsky ?

ヤバめのBOOKでも見たんでせうかwww?
知らんけどw
Posted by I LIKE CAMP at 2024年02月11日 18:15
☆ CAMP御老公 いつもありがとうございます

こんくらいの砂利砂利なんか余裕の野村義男です。
それよりもアスファルトに被った砂の方がヤバシスな訳で。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は昨日よりも痛くて。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなの初めてみたいな的な。゚(゚´Д`゚)゚。
ヤバめのBOOKどころじゃありませんぜ。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2024年02月12日 17:50
近江ちゃんぽん。
私に感想は本場に比べたら薄味と感じる優しい味!

とっ又秘孔が疲れたんですか?

偽次兄の私に任せなさい。

「心配するな
おれは天才だ

おれに不可能はない!!」

奇跡の村でまってるよ!
Posted by t2-maxt2-max at 2024年02月12日 20:13
☆ t2-maxさん いつもありがとうございます

近江ちゃんぽんは薄味なんですね
こりゃ今度ごちそうしてもらわねば(^o^)

今回のヤツはマジヤバしで
まさしくアミバに変な秘孔突かれたみたいな…
うわらばです。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by gamagama at 2024年02月12日 20:42
浜岡原発とか砂丘とか、近くにそんな見どころがあるんですね(^^
京都はそのような場所がないです。
隣の福井県には同じような景色がありますが、寒いから暖かくなってからまたツーリングに行きますわ。

しかし、相変わらず便器の写真撮るの好きですなぁ(^^;
Posted by ねてるねてる at 2024年02月17日 17:50
☆ ねてるさん いつもありがとうございます

砂丘の見所は何ヵ所もあるようですね。
ここよりも中田島砂丘の方がいいかもです。
中田島砂丘~スズキ歴史館~エアーパーク行って・・
暖かくなったら是非おいでください。

>便器の写真撮るの好きですなぁ(^^;
いやいや・・
今どき灰皿付きなんて中々見ることできませんよ!!
暖かくなったらここにも是非おいでください。
Posted by gamagama at 2024年02月17日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原子力を楽しもうヽ(´o`;
    コメント(6)