2020年09月15日
とうとう行ってしまった・・ アソコへⅢ(ビーナスライン)
・・
・・だらだらと続いてますがようやく完結DEATH !!
デスロードでタイヤがめり込みハンドルを取られ・・
おいおいマジか
こりゃ大型バイクは注意しないとすっころぶぜ~
とつぶやく

大型バイク乗りは要注意DEATH ぞ
なミヤシタヒルズ看板前
恐るべしミヤシタヒルズだが・・
この難関を突破できた選ばれしライダーのみ
すのこを使うことが許されるのだとか・・・。
今後ここを訪れるオンロードバイク乗りの方にアドバイスすると
ココの入り口は砂利道の上り坂でしかも狭い
だもんでバイクは看板から少し上がった右のテントエリアか
その付近に停めて歩いて管理事務所に行く事をお勧めする
(オフロードバイクは上まで上がって問題なし)
と、もっともらしく綴ったが全てバイブルからの抜粋です
ちなみにこのバイブルの著者は立ちごけ依存恐怖症のため
こりゃまた大げさな表現を・・
全くこの先生は・・
と思っていたがこのアドバイスは的確だった
只野さん、疑ってごめんなさいm(__)m
バイブルのアドバイスに偽りがなかったことを確認したら
デスロードを後にし霧が濃くなった国道142を進む
標高が高くなるにつれいっそう濃くなる霧
全く視界が利かない霧の中に突如現れたトンネルにビビり・・
(道を間違えてた
)
霧で視界が利かぬため凝視ノロノロ走りが続き・・
それに加え長時間に及ぶ運転でもう眼が限界
県道40を下り霧ヶ峰キャンプ場を過ぎた辺りでようやく霧が薄くなった
もうワシこれ以上走れんぞ
とチェーン脱着場に不時泊
(本日383km走ってましたぜ)
・・
翌朝

チェーン脱着場に不時泊するロードスターの画
やっぱ九州男児は肝っ玉が据わっとるばい
とか
なんと度胸のある・・いやはや恐れ入ったぞ
なんて・・
身に余るお言葉をいただいておりましたが・・
すみませんm(__)m
御覧のように今回はロードスターでの出撃やったとDEATH
帰りは諏訪湖に回るつもりだったが・・
青空が見えていたので昨夜下りてきた道を霧の駅まで戻ると・・

じぇんじぇん青空じゃなかった
なんとか湿原とやらに寄ってみるも・・

07:10 なんも見えねぇ~
ビーナスラインを東へ進み・・

少し青空が出たがこれが精いっぱい
そのあとは国道152を南下し八ヶ岳エコーラインを爆走
雨が降ったり止んだりラジバンダリな中を
県道17七理岩ラインから県道40へとつないで

グランツーリスモ的ロードを走り・・

11:20 ニョッキリそびえる立派なイチモツの駅まで戻ってきた
(かれこれ30時間ぶり
)
ちょっと何言ってのかわかんない富沢から高速に乗り・・
12:40 無事我が家に到着
帰りは霧ヶ峰から直帰で200km・・
やれやれ2日で580km走ってましたぜ
ちなみにロードスターの平均燃費は・・

27.5km/ℓ

実はこのロードスター・・
エロシスより燃費良いのだよ
しかも航続距離は700km以上
走りはNA660ccエンジンだもんでそれなりだが・・
まぁ・・それは期待するほうが間違いDEATH !!
・・
・・
<後記>
2か月も焦らされ続けたビーナスライン
もう我慢できんぞ
少々濡れてもイってやる
と思ったものの・・
やはり濡れてまで走るのはどうかなと・・
しかもビーナスライン付近は午後から雨マークで・・
夕方からは結構強く降るみたいな予報
だもんで急遽ロードスターに道具を移し替え出発したのだ
クルマと言えども濡れてまでテント張るのも
う~んこ、これでは・・って感じで
(そこまでキャンプ命ではない)
状況次第では帰ってもいいかと思っていたが
帰るにはちょっと遠くまで来すぎた感じで・・
ならば車中泊でもすっかと・・
疲れたらシートを倒して仮眠・・
泊まるとこを真剣に考えなくてもいい
いやいや・・
車中泊・・ いいねぇ~(^^)v
と、今頃気づきました
ということで
ようやくおしまい
こりゃ次回もロードスターで行くかもしれんぞ
・・だらだらと続いてますがようやく完結DEATH !!

デスロードでタイヤがめり込みハンドルを取られ・・
おいおいマジか

こりゃ大型バイクは注意しないとすっころぶぜ~


大型バイク乗りは要注意DEATH ぞ

恐るべしミヤシタヒルズだが・・
この難関を突破できた選ばれしライダーのみ
すのこを使うことが許されるのだとか・・・。
今後ここを訪れるオンロードバイク乗りの方にアドバイスすると
ココの入り口は砂利道の上り坂でしかも狭い

だもんでバイクは看板から少し上がった右のテントエリアか
その付近に停めて歩いて管理事務所に行く事をお勧めする
(オフロードバイクは上まで上がって問題なし)
と、もっともらしく綴ったが全てバイブルからの抜粋です

ちなみにこのバイブルの著者は立ちごけ依存恐怖症のため
こりゃまた大げさな表現を・・


と思っていたがこのアドバイスは的確だった
只野さん、疑ってごめんなさいm(__)m
バイブルのアドバイスに偽りがなかったことを確認したら
デスロードを後にし霧が濃くなった国道142を進む
標高が高くなるにつれいっそう濃くなる霧

全く視界が利かない霧の中に突如現れたトンネルにビビり・・
(道を間違えてた

霧で視界が利かぬため凝視ノロノロ走りが続き・・
それに加え長時間に及ぶ運転でもう眼が限界

県道40を下り霧ヶ峰キャンプ場を過ぎた辺りでようやく霧が薄くなった
もうワシこれ以上走れんぞ

(本日383km走ってましたぜ)
・・
翌朝

チェーン脱着場に不時泊するロードスターの画

やっぱ九州男児は肝っ玉が据わっとるばい

なんと度胸のある・・いやはや恐れ入ったぞ

身に余るお言葉をいただいておりましたが・・
すみませんm(__)m
御覧のように今回はロードスターでの出撃やったとDEATH

帰りは諏訪湖に回るつもりだったが・・
青空が見えていたので昨夜下りてきた道を霧の駅まで戻ると・・

じぇんじぇん青空じゃなかった

なんとか湿原とやらに寄ってみるも・・

07:10 なんも見えねぇ~

ビーナスラインを東へ進み・・

少し青空が出たがこれが精いっぱい

そのあとは国道152を南下し八ヶ岳エコーラインを爆走
雨が降ったり止んだりラジバンダリな中を
県道17七理岩ラインから県道40へとつないで

グランツーリスモ的ロードを走り・・

11:20 ニョッキリそびえる立派なイチモツの駅まで戻ってきた
(かれこれ30時間ぶり

ちょっと何言ってのかわかんない富沢から高速に乗り・・
12:40 無事我が家に到着

帰りは霧ヶ峰から直帰で200km・・
やれやれ2日で580km走ってましたぜ

ちなみにロードスターの平均燃費は・・

27.5km/ℓ


実はこのロードスター・・
エロシスより燃費良いのだよ
しかも航続距離は700km以上

走りはNA660ccエンジンだもんでそれなりだが・・
まぁ・・それは期待するほうが間違いDEATH !!
・・
・・

<後記>
2か月も焦らされ続けたビーナスライン

もう我慢できんぞ


と思ったものの・・
やはり濡れてまで走るのはどうかなと・・

しかもビーナスライン付近は午後から雨マークで・・
夕方からは結構強く降るみたいな予報

だもんで急遽ロードスターに道具を移し替え出発したのだ
クルマと言えども濡れてまでテント張るのも
う~んこ、これでは・・って感じで
(そこまでキャンプ命ではない)
状況次第では帰ってもいいかと思っていたが
帰るにはちょっと遠くまで来すぎた感じで・・

ならば車中泊でもすっかと・・

疲れたらシートを倒して仮眠・・
泊まるとこを真剣に考えなくてもいい
いやいや・・
車中泊・・ いいねぇ~(^^)v
と、今頃気づきました
ということで
ようやくおしまい

こりゃ次回もロードスターで行くかもしれんぞ