ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2017年03月29日

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;


・・




・・




・・炎






金曜日の夜黄色い星



明日は休みにんまり っちゅうことで

今シーズン最後の牡蠣焼きチュッ

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
手前の蒸し器で焼いて




燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
更に焼くのですよキラキラ
(腹の調子がイマイチだったので用心のため汗





・・




翌日の土曜日くもり

昼から天気が崩れるらしい・・しょんぼり


仕方がないので・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
お気に入りの場所で練習がてら・・
(一見、ブルーシートに見えるが高級ブランケットなのよハート




燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
ラーメンを食うことにしたにんまり




高級あごだしらーめんキラキラなので

豪勢に野菜も入れることにしたのだフフフ




久しぶりのMUKAに火を入れる

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;




野菜を炒めるにはフライパンがいるよね~と

フライパンが付属しているユニの角クッカー

用意してたのに・・





・・・持ってくるのを忘れたやべー汗汗





使えるのはカンティーンカップとシェラカップのみ・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;


豪勢な野菜あごだしらーめんキラキラキラキラを食す予定だったが・・



またまたデタらーめんになりそうえーん



燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
カンティーンカップで湯沸しキラキラ




燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
シェラカップで野菜を炒めるキラキラ
(ポロポロとこぼれるやべー




燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
汁用にシェラカップで湯を沸かしキラキラ



アレを沸かし、コッチを沸かしとアタフタしながら








ついに出来上がった

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
デタらーめんやべー
(貧乏性なので汁は多め派です)





一見、美味そうに見えるかもしれないが・・

麺はのびて・・ 汁が多すぎて薄味だったえーん





・・





腹が落ち着いたら・・


燃え萌えタ~イムにんまり


燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
着火剤は牛乳パックキラキラ



そして豪華に・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
ダブル燃え萌えキラキラキラキラ




・・




まったりとした時間を過ごし・・



そして本日2食目の・・

デタラメシを作ることにしたフフフ


燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
デタラメシ・はごろもマイルド

(でたらめし・はごろもまいるど)

シーチキンマイルドと野菜をただただ炒めるだけ。
ちなみに、マイルドはカツオを原材料としている。
カツオをフレーク状に細かくほぐしたマイルドは
綿実油・大豆油を主とし、野菜ともよく馴染み
腹の調子が悪い時でもガツガツ食えるほど美味い。
しかもカツオは、マグロのものよりカロリーは低めで、
栄養価も、鉄分を多く含んでいるという。

但し、大豆アレルギーを持ってる漢は要注意である。

参考文献
民明書房刊「漢の料理番」より




結局、雨は降らなかったが・・・

有意義な休日だったと満足し・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
フィールドをあとにしたバイバイ





・・





その夜黄色い星青い星



冷蔵庫でアレを見つけてしまい・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
アレキラキラ





燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
キラキラサタデーナイトフィーバーキラキラ


燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
写真が残っているが・・

これで何をしたのか覚えていない汗






・・






そして日曜日晴れ


燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
またまたイってしまったのだやべー




シンプルに棒ラーメンを持参して・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
ワイルドにヤルフフフ



久しぶりの・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
コイツにも火を入れたにんまり
(この五徳の組立て・・ イライラするぜ怒



そして・・

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;

燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
シンプルな麺だけラーメンが出来上がったキラキラ





・・





・・







金曜日の夜から・・


燃えろ萌えろ

燃えろ萌えろ


燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;

そんなツイストみたいな週末でしたにんまり





おしまいバイバイにっこり



このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(萌え萌え)の記事画像
三日遅れの父の日
ウッドストーブを楽しもうヽ(´o`;
GPZ1100 (・∀・)イイ!!
ポンチョとスベアとラメンと一緒
よだきぃを楽しもうヽ(´o`;
冬は快適キャンを楽しもう
同じカテゴリー(萌え萌え)の記事
 三日遅れの父の日 (2022-06-22 22:23)
 ウッドストーブを楽しもうヽ(´o`; (2019-01-12 19:21)
 GPZ1100 (・∀・)イイ!! (2018-12-13 19:55)
 ポンチョとスベアとラメンと一緒 (2018-12-03 19:02)
 よだきぃを楽しもうヽ(´o`; (2018-01-17 18:44)
 冬は快適キャンを楽しもう (2017-12-07 19:32)

この記事へのコメント
でたら飯www

超ぉ〜無ぅ〜理ぃ〜ヽ(´o`;
確かに漢飯っぽな感じですがwww

料理の出来ない漢わ、クリープを入れないシーコーの様ですぜヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年03月30日 11:55
色々と道具をお持ちで面白いですね。
萌え萌えも…好きです。
焚き火してる時…実家でいらなくなったタンスとか解体して燃やしてたの思い出しました。
私も今度はデタらーめんを作ってみようかな…
棒ラーメンね、スーパーで見たことあります。
飯ごうでも出来ますよね?

ところで、この山の中はキャンプ場ではないんですか?
よく山の中、川沿いでこんな風に木とかにタープを張ってみたよ〜みたいなブログ見るんですけど
その辺の河原とかでも出来るんですか?


(実は先日…メスティンが欲しすぎて
夢に見るという失態をおかしました…。
キャンプ熱が焚き火のように燃え尽きないといいのですが…)
Posted by スロウスロウ at 2017年03月30日 17:30
☆ CAMPさん

でたらめし・マイルド・・
カツオフレークが野菜と近藤マッチして
なかなかのお味でしたよ!
ダマされたと思って一度お試しくださいm(__)m

>料理の出来ない漢わ、クリープを入れないシーコー
・・私はカネは持ってますが
クリープは入れない派なんで
よくわかりませんヽ(´o`;

無ぅ〜理ぃ〜ヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2017年03月30日 18:16
☆ スロウさん

デタらーめん・・
実は私の愛読書
民明書房刊「漢の料理番」には載ってないのですヽ(´o`;

デタらーめんと言いつつ・・
袋に記載してある通りに
茹で湯とスープは別にするという
基本に忠実な調理をしてしまったのです・・。
手際が悪くて麺は野比のび太になり
スープは貧乏性ゆえのうすうす味・・・。
結果的にデタらーめんの名を汚すことのない味になりました。

この味・・
スロウさんに出せますかな?

飯盒でもラーメンは作れます。
が、そのまま飯盒から食うには食いにくいヽ(´o`;
といって、ほかの容器に移すには取っ手がグラつき
底を持つと激アツヽ(´o`;
取っ手が固定される鍋のほうがいいと思いますよ。

このステージは・・
花粉症には超ぉ〜無ぅ〜理ぃ〜ヽ(´o`;な
我が家から5分で行けるただの山です。
もちろんその辺の河原でもできますし、
もし木がないような場所なら
チンクのバックミラーにロープを掛けるといいでしょう。
ロープを張ってブルーシートを掛ける・・
小汚い変態チックな風景でも
スロウさんの写真なら上品に表現されると思いますよ。

メスチンが夢にまで出てくるとは・・・
相当酔っ払ってたのではないのでしょうかヽ(´o`;
無ぅ〜理ぃ〜ヽ(´o`;

キャンプ熱が燃え尽きないように
只野先生のブログをチャット的に利用して
燃え上がりましょう!
Posted by gamagama at 2017年03月30日 19:32
なんと、gama邸から5分の立地でしたか…
こちらで真似したら、近所で噂になってしまいます。

安定の「でたら飯」。。。
半額のモヤシって、いくらなんですか…(;´д`)
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2017年04月05日 16:20
☆ オスマン博士

ここは良いですよ(*´ω`*)
でも途中には民家があるので・・
あまり頻繁に行ってると通報されるかもヽ(´o`;

半額のモヤシの値段・・
金持ちなんで気にしたことないですね~
多分・・
1,000円くらいじゃないでしょうか(*´ω`*)
カード払いですからよくわかりません。
Posted by gamagama at 2017年04月05日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃え萌えしすぎ~ヽ(´o`;
    コメント(6)