また行ってしまった・・アソコに(帰路編)
・・
・・またまた前回の続き
2022/7/3(日)
本来なら有峰林道を攻めに行く予定だったが・・
レーダーではこのあと雨雲が押し寄せてきそう
残念ながら有峰林道は次回のお楽しみにということで・・
08:15
アニキが飲み干した★6缶を片付けたら・・
再会を約束しお見送り
アニキの愛車TGK号は
正式名称:SUZUKI GSX-S1000F ABS
総排気量:998cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
最高出力:109kW(148PS) / 10000rpm
最大トルク:107N・m(10.9kgf・m) / 9500rpm
シート高:810mm
車両重量:214kg
(自分のでもないのに説明したりして)
クウォ~ンと良い音させて去って行かれました
さぁワシらも行くとするかのぅと
愛車エロシスに語り掛ける
因みにエロシスは・・
総排気量:649cc
エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒
最高出力:47kW(64PS) / 8000rpm
最大トルク:60.8N・m(6.2kgf・m) / 6800rpm
シート高:840mm
車両重量:200kg
(どげんでもよかばいなんて言わんでね)
数値には表れない魅力のエロシスに再び火を入れ・・
R158を高山方面へ戻りR361へ
途中、昨日は見えなかった乗鞍をバックに
エロシスをパシャリ
ここら辺から雨が降り出し・・
鈴鹿の雨神様の仕業バイねとつぶやく
09:30
本降りになってきたので
雨宿りと放水休憩を兼ねて・・
飛騨たかね工房でクロワッサンをパクり
R19に出たら北上し権兵衛トンネルを抜け伊那市へ
飯田方面へ南下し浜松へ出るつもりが・・
雨でツーリングマップルRが見えず迷子に
11:30
ここはどこ?と・・
セブンの駐車場で最後のクロワッサンをパクり
(結局この日はクロワッサンしか食っていない)
地図もナビも見えづらいので
お初なコースはヤバしと
高遠から茅野へ抜けるコースに変更し・・
(ここもお初なコースなんだけど・・)
12:45
杖突峠の茶屋に寄り・・
ファイヤーとつぶやき
有刺鉄線越しに絶景を拝む
茅野に下りたらあとは勝手知ったるR20
13:45
道の駅はくしゅうで最後の放水休憩
いつものように六郷から高速に上がり・・
静岡県に入ったら更に雨脚が強くなり
16:00
とうとう最後まで濡れっぱなしで無事帰着
7時間濡れっぱなしの手は・・
シワシワになってました
今回は
いぃ爺ライダーさんに誘っていただき
走って良し、飲んで良し、語って良しの
楽しいキャンプツーリングを満喫することができた。
初日370km
2日目350km
残念ながら有峰林道まで行けなかったが
お楽しみが増えたってことで良し
またのお誘いを楽しみにしておりますm(__)m
これにてようやくおしまい
関連記事