ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
オーナーへメッセージ

2016年05月11日

オイル交換した(^_^)v

・・




・・





・・ぴよこ3







このところ




エロシスより出番が多くなってきたヴァンヴァン炎


オイル交換した(^_^)v


キャンツーにヴァンヴァン


近場がエロシス・・・



使い方が逆になってきたあせる










そういえば・・・



ヴァンヴァンのオイルって



いつ替えたっけおよよ









ということで・・








お~し



オイル交換でもやってみっかフフフ

オイル交換した(^_^)v



と、重い腰をあげました男の子ニコニコ







ヴァンヴァンのオイルを替えるのは4回目


約半年に1回のペースか・・・






いつも迷うのがコレ


オイル交換した(^_^)v





・・・どっちのボルトやったっけおよよ





こっちやったっけ?


と1/2の確率で緩めるが・・



いつも逆のボルトわーん




で、結局どっちも外してしまうのですしょんぼり







今回はエレメントも交換しますが・・


愛読の整備マニュアルによると


カバーを開けたらオイルがダラダラと


滴り落ちる・・・らしいあせる





恐る恐るカバーを開けると・・


オイル交換した(^_^)v


じぇんじぇんダラダラしないぜおよよ


構えていただけに拍子抜け~あせる



オイラのやり方が悪いのでしょうか・・やべー







ドレンボルトのワッシャーも買ったので

オイル交換した(^_^)v


交換しようと思ったら・・・


ヴァンヴァンのボルトはM14だったため入らずえーん




そのまま使いまわします・・・。





ウルトラG2を入れてオイル交換完了ナイスフフフ






・・





愛読整備マニュアルには


プラグ交換のやり方も載っていたので



プラグも購入ナイスにっこり





インリンオブジョイトイプラグも検討したが



愛読整備マニュアルにならって


純正プラグを購入したのだ。

オイル交換した(^_^)v


結構・・・汚いやべー




チャチャチャっと交換し


整備無事完了ナイスにんまり


オイル交換した(^_^)v








+++++++++++ (パクってみた)






試走に出かけた。


オイル交換した(^_^)v







プラグまで替えたんで



相当調子よくなったろうと



期待してアクセル捻ると・・・








いっちょん変わらんぜ~およよ







・・もともと調子悪かったわけじゃないし



いっかぁ~にんまり






ということで


ヴァンヴァン整備物語




おしまいバイバイ









このブログの人気記事
やっちゃった日産ヽ(´o`;
やっちゃった日産ヽ(´o`;

とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)
とうとう行ってしまった・・アソコまで(白馬村)

夏にご用心ヽ(´o`;
夏にご用心ヽ(´o`;

ガソリンストーブを楽しもう
ガソリンストーブを楽しもう

シェラカップを楽しもうヽ(´o`;
シェラカップを楽しもうヽ(´o`;

同じカテゴリー(POPガマムラチューン)の記事画像
オイル交換を楽しんでもらおうヽ(´o`;
インスタラメンを楽しもうヽ(´o`;
とうとう付けてしまった・・アレを(荷台)
カスタムを楽しもう
ステッカーチューンを楽しもう
デントリペアを楽しんだ 完
同じカテゴリー(POPガマムラチューン)の記事
 オイル交換を楽しんでもらおうヽ(´o`; (2024-04-06 18:52)
 インスタラメンを楽しもうヽ(´o`; (2024-02-24 20:47)
 とうとう付けてしまった・・アレを(荷台) (2024-02-04 16:12)
 カスタムを楽しもう (2023-11-10 18:18)
 ステッカーチューンを楽しもう (2023-09-30 13:37)
 デントリペアを楽しんだ 完 (2023-09-28 13:00)

この記事へのコメント
vanvanとSXは、ほぼ同じエンジンですからねぇ。
今も昔も、ドレンボルトの紛らわしさは変わりません…(;´д`)

しかし、プラグが豪快に錆びてますね。。

折角メンテしたんだから、ホイールスピンかウィリーかますくらいパワーアップして欲しいところ。

エアークリーナーエレメントの交換なんぞ、いかがでしょう?
Posted by 男満 ~オスマン~男満 ~オスマン~ at 2016年05月11日 19:39
プラグ、やばいっすね(笑)
僕もあんまりメンテするほうじゃないですけど、それにしてもヒドイwww

ドレインボルトはハンターも紛らわしくて、いつもGoogle先生に聞いていますw
Posted by ぐぅだら at 2016年05月11日 20:18
どうでもいい話ですが、
バンバンのリアタイヤって高そうですね。
Posted by ただのおじん at 2016年05月11日 21:32
おいドンも今日わ原チャを洗車とWAXしまつたぉ〜( ´ ▽ ` )ノ

折角の連休わヽ(´o`;

でもピカチューになりまふたw
Posted by I LIKE CAMP at 2016年05月11日 21:49
おいドンもそろそろ交換じゃなぁ。
Bajaはドライサンプ方式なんで鬱陶しいんですよ(>_<)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2016年05月12日 13:11
☆ オスマン博士

パワーアップどころか
41Tスプロケでパワー不足な感じぃヽ(´o`;

エアークリーナーエレメントは交換しましたよ
しかも社外品(^_^)v

確かに交換後は調子良くなりましたね~
Posted by gamagama at 2016年05月12日 17:37
☆ ぐぅだらさん

うへ~
こりゃキビシーヽ(´o`;

汚れを演出するラット仕様ということで(^_^)v
Posted by gamagama at 2016年05月12日 17:46
☆ ただのさん

そうなんですか?
しかし、このタイヤ・・
じぇんじぇん減る感じがしませんヽ(´o`;
サイズが特殊なんで選択しもないかも~
Posted by gamagama at 2016年05月12日 17:48
☆ CAMPさん

>洗車とWAX・・・

思い出しました!!
・・MADMAXのDVDを借りに行かねばヽ(´o`;

連休に愛車磨き・・
ライダーのお手本ですよね~(*´ω`*)
Posted by gamagama at 2016年05月12日 17:57
☆ 半クラ!!さん

私も半クラさんみたいに何でもできればいいのですが・・

エロシスはすべてバイク屋さんにお任せしてます。
ヴァンヴァンは私にイジられてかわいそうヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2016年05月12日 18:05
私も自分でする気満々なのですが~
やはり 単車屋に丸投げ~><
時間は作れるんですがね~
出来ないことはないと思うのですが....
よだきい!www
Posted by もびもび at 2016年05月12日 21:37
☆ もびさん

おっしゃるとおり・・
しぇからしいんですよね~ヽ(´o`;
手も汚れるし・・
キレイ好きな漢は単車屋に任せるのが正解!
Posted by gamagama at 2016年05月13日 10:09
はじめまして、ドレンボルトの隣のボルトを、外すと中からスプリングとか出てきましたか?
Posted by taka at 2017年08月22日 20:17
☆ takaさん

こんばんは(^-^)/
オイル交換でお悩みでしょうか?
よくもまぁ…
こんなデタラメなとこを引き当てましたね!

ドレンボルトの隣のボルトを外しても…
オイルしか出てきませんでしたよヽ(´o`;
スプリングとか出てきたら…
ヤバいかもですね(^^;
Posted by gamagama at 2017年08月22日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイル交換した(^_^)v
    コメント(14)