『昭和ララバイ伝説』 ニーハン編

gama

2023年03月05日 16:29


・・



・・




クルマの免許に続けて自動二輪(中型に限る)免許も取った



パッソルや友人の友人のZ400FXを乗り回しながら
ニーハン(250ccのバイクのことね)を探していたら・・


職場の先輩がHAWKⅡを売ってやると



これがホンダCB250T HAWK
(正式にはCB400TがHAWKⅡであり250TにⅡは付かない)



N村氏宅に置いているというので速攻で見に行った


今はフォーティーエイトオーナーのN村氏



放置されていたホークはバッテリー上っていたが
二人で交代しながらキック始動を試みると・・

もうダメばい
諦めかけた100回くらいでようやくエンジンに火が入った



たしか5万円で買ったような記憶がある
(現在150~300万円だって)


名義は先輩ではなくN村氏の同級生名義だったが

サクッと名義変更して晴れて我が愛車に
(名義人は構成員だった)



当時はスカイラインRSターボより速いと思っていた



集合管に替えたかったがモノが手に入らず
右側のマフラーを外して乗ってたのは若気の至り
(左を外すとセンタースタンドがチェーンに当たるんです)




この頃はみんなクルマに熱くなりバイク離れが進みだし
いろんなバイクが回ってきたりして・・



彼女の友達の彼氏のインパルスや


GSX400FSインパルス
(現在200~300万円くらい)


彼女のクラスメートのRZ250を借りれるなど
知らない人のバイクまで乗れるという環境だった
(みんなトラブルなど考えてなかったんでしょうね)






そのうちRZ250が欲しくなって・・
個人売買でGET


ヤマハRZ250
(現在200万円くらい)


セパハンにビートのバックステップに
イシイのチャンバー等々・・


ヘタクソなのに一通り改造を楽しんだ




そのうちバイクショップでRZ350を見つけ購入(増車)


ヤマハRZ350




ホークもRZ250も個人売買で手に入れたが
バイク屋で買ったこのRZ350が一番状態悪かった




当時流行ったマルボロカラーに塗り替えたり
自己満足カスタムを楽しんでいたが・・
同じようなバイク2台も要らんぞと
1台を下取りに出して・・


ホンダLEAD80を新車で購入




この頃22歳

限定解除を成して
念願の750ライダーを目論むのだった




嗚呼・・
懐かしい



だもんでまだ続くかも


あなたにおススメの記事
関連記事